千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ Newsletter 20170417

2017-04-17 23:40:08 | 日記

千葉シニアアンサンブル・それいゆ 連絡事項 2017/04/17

【4/17報告】

今日は、夏のように暑い日、半袖で十分な陽気でしたね。
うれしいニュース。Sさん(ドラム)が入団してくれました。ドラム持参で即練習参加。これからの演奏会に向けエンジンがかかりますね。

6月のコンサートに向け、練習開始。曲目は、夜のタンゴ、ロンド、アラゴネーズ、カミニート、美しく青きドナウ、仮面舞踏会の6曲。
カミニートは3回繰り返します。今日指示のあったリピート箇所、D.S.coda など再確認のこと。

※次週4/24は、今日できなかったエルチョクロ、亜麻色の髪の乙女、ふるさと、のほか、真珠採り、ビリーブ、花は咲く、証城寺、ハンガリー5番、波路遥かに、アラゴネーズ、ロンド予定。  基本的にコンサート曲目の楽譜は常に持参してください。

【今後の練習予定日】
4/ 24  
5/1,8, 15, 22, 29 (5/1を追加、5/29はゲネプロ予定)
6/5 (初夏の風コンサート@美浜文化ホール)12, 19, 26
7/3, 10, 24, 31の予定(仮)

【Teddy Bearより】
6月5日コンサートの整理券は、既に150枚配布済。今後は新聞などに記事を掲載し整理券申込みを受け付けることに。県内SEにはチラシを送付済。これから申し込みが増えてくる見込みです。
今日は、待望のドラムさんが入団してくれました。久しぶりに聴くドラムの音、締まりますね。コンサート曲の練習時間確保のため、休日予定だった5/1を練習日にしました。自宅では楽器に触ることも大事ですが、曲想を把握したり、音符の長さの確認など譜面の読み込みなど有効に時間を使いましょう。(Teddy Bear)

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ Newsletter 2... | トップ | CSE・それいゆ Newsletter ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事