千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 活動報告 20140616

2014-06-18 18:58:57 | 日記

CSE・それいゆ連絡事項 2014/6/16(広報部)

1.【6/16練習報告】 

定演までいよいよあと2回の6/16練習日。椅子の配置を当日の舞台と同様のレイアウトにして本番モード!!当日の舞台看板やウェルカムボード、印刷したアンケートと歌詞カードなども一式持ちこみ本番に向け団員の意気は高まっています。
前回できなかった第二部以降、今回はマイアミビーチから最後の聖者まで通し練習。続けてアラゴネーズから真珠採りまで練習しました。

各曲とも仕上げの段階に入ってきています。細かい点の注意が指摘されています。スタッカートじゃない音符の弾き方、優しく弾く箇所、強弱をつける小節、半音の音程、歌うように弾く小節-レガートの箇所等々今一度楽譜を見て譜読みをしてください。第三部は歌の曲です。歌うように流れるように優しく弾くこと。Youtubeが見える環境の方は参考にみてください。エグモントも原曲のままですので画像で確認してください。 と以上笹森先生の助言です。

笹森先生から:「本番まで体調管理に気を付けましょう。練習のし過ぎはダメですよ。前回は腱鞘炎の方が数名いたと思います。また買い物に行って転んで骨折なんてことになりませぬようご注意を。」  先生も含め健康には絶対留意ですよ!! :)

楽器の手入れも注意して丁寧に扱いましょう。

2.【定演関係連絡】

(CMより) 本番のチューニングは二回行います。第一部アラゴの前、第二部アニバーサリーの前です。

3.【広報関係】

 6/17 読売新聞夕刊 に演奏会告知掲載
 6/20 地域新聞   演奏会告知掲載
 6/25 朝日新聞 千葉マリオン 演奏会告知掲載  

 (Teddy Bear)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ 活動報告 20... | トップ | CSE・それいゆ 活動報告 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事