平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

てぃーだキッチン 八重山野菜そば御膳をそば

2024年08月08日 23時59分08秒 | ジャンクフード
少し前に、伏見ミリオン座で映画を観た後に、近くにオープンしたばかりの石垣島料理のお店
「てぃーだキッチン」に行ってきました。

沖縄本島より、さらに南の石垣島八重山村の郷土料理のお店。

お店の中は、こんな雰囲気。



なかなかオシャレな感じ。

お昼のメニューは、こちら。





モリンガを使用したそばに変更できるようで、そっち推しでしょうかね。


気になったので、八重山野菜そば御膳をそばをモリンガそばに変更してオーダー。

全部、石垣島八重山村の郷土料理だそうです。
八重山野菜そばも美味しかったです。
付属のお茶はおかわり自由。ご飯も、おかわり一杯目は無料とのこと。


付属のお茶は日替わりのようで、この時はレモングラスでした。



なかなか美味しかったので、おかわりしました


健康に良さげなモノばかりで、手作り感もあり美味しかったです。
ここは、また行きたいですね。伏見ミリオン座界隈で、こういうお店ができたのは、
ありがたいことです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるうどんイオン豊川店... | トップ | 鈴の屋 オアシス21店 天ぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事