平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

グッド・ナース

2022年10月25日 23時59分47秒 | 映画・ドラマ・アニメ
日曜日、ケイコ・リーのライブの前に伏見ミリオン座で1本映画を観ました。
観たのは、「グッド・ナース」。この映画は、事実に基いた話だったので、
観ることにしました。それにしても、最近、事実に基く話が多くて、映画観る数が
半端ない。自分の知らない真実知るのも良いが、娯楽映画とかも観る数増やすかな。
ドキュメタリーとか真実に基づいた話を減らして。音楽モノは観ていきたいが。


内容は、殺人容疑をかけられた看護師と真実を求めて奔走する同僚の姿を、実話をにもとに
描いたサスペンス。シングルマザーの看護師エイミーは自身も心臓病を抱えながら過酷な夜勤を続け、
心身ともに限界を迎えていた。そんな折、彼女の部署に親切な同僚チャーリーが配属される。2人は
友人として固い絆で結ばれ、エイミーは彼のおかげで自分や娘の未来に希望を持てるようになっていく。
しかし病院でインスリンの大量投与による患者の突然死が相次ぎ、チャーリーがその第一容疑者として
浮上する。


観終わって、こんなことが現実にあったのかと恐ろしい気持ちになりました。それにしてもアメリカの
病院がいかに事なかれ主義かというのがよくわかる。また失業率が高いのか、働いている者も職を失う
ことが嫌で、口を開こうとしない。それにしても、サイコな容疑者だ。事実に基いていて、なんと理由は
語っていないという。こういうのが一番怖いです。まあ、よく犯行を認めたなあというのが正直な感想。
多少はエイミーには、心を開いていたんでしょうかね。それにしても、エイミーは怖かったと思います。
子供もいるしね。本当のチャーリーにも、別れた奥さんと子供がいるんだろうか?家でも、そういう狂気な
ところがあったから別れたのかなあ。現実も。ぞくぞくするストーリー展開で、怖いサスペンスでした。





全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 アメリカGP | トップ | Zebrahead(ゼブラヘッド)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事