平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

Zebrahead(ゼブラヘッド)のライブに行ってきました

2022年10月26日 23時59分43秒 | 音楽
今日は、午後から休みをとって名古屋へ出掛けました。メインイベントは夕方からの
Zebrahead(ゼブラヘッド)のライブです。会場は、ダイヤモンドホール。


本来は、2020年でしたが、延期延期で待つこと2年以上。でも当初は8か所のJAPANツアーが、
東名阪の3か所になってしまったので、名古屋は中止にならなかっただけ幸せです。

1時間以上前着くと、来日アーティストの場合は早めに来てグッズ買う人が一定数いるので、
思ったより並んで買うことに。


ツアーの名前が一期一会で、漢字も入っているので、ツアー日程の入っているTシャツは普段買わないのですが、
ついつい買ってしまいました。




来日記念のCDが販売されており、会場限定のステッカーがもらえるので買おうと思ったら、
特典のステッカーが届いてないので届き次第販売しますって。


後で、買って理由がわかりました。



メンバーが直筆でサイン書いていたんですね。


2020年のチケットそのまま持っていて、その番号もそこそこ前だったので並んで入場すると、ちょうど段差の
一番前が確保できたのでラッキーでした。ステージもよく見えるし。



ライブは、ほぼ定刻で始まって滅茶盛り上がりました。静止画像はOKだったので画像でどうぞ。








ここからアンコール









終盤くらいまで、画像撮るのを忘れるくらい盛り上がってしまいました。みなさん同じなのか画像撮ってる人が
少ないかったですね。まあ、盛り上がり過ぎて、大丈夫なのかってくらいでした。ある意味、段差の前なので、
前のほうにいなくて良かった~ってくらいの大盛り上がり。2年以上待ってのライブだしね・・・。なんか、
コロナ前に戻ってしまいましたかってくらいの盛り上がりでしたね。アンコールとかは。それにしても、メンバー
全員が終始笑顔でステージに立っている姿が印象的。ライブ大好き、ロック大好きってのが伝わってきます。
それとメンバーが日本大好きなので、片言日本語のでMCも楽しいし、日本愛にも溢れてました。スッテカーからも
わかりますが、世界の山ちゃんが好きなんですね。そんな話も出てきました。下ネタまで飛び出たり、スタッフの
誕生日を祝ったりとMCの内容も面白すぎなのであります。お客さんを楽しませようというサービス精神がいっぱい。
そのせいか、こっちも楽しく盛り上がれますね。いや~、ホントに楽しいライブで良かったです。





全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッド・ナース | トップ | All the Streets Are Silent... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事