平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

布施明のライブに行ってきました

2019年08月08日 23時56分07秒 | 音楽
今日は、半休をとってブルーノート名古屋へ布施明のライブに行ってきました。

行ってみたいライブ、レジェントシリーズの1つ。勝手にシリーズにしていますが。
なんといっても、彼ののびやかな歌声は一度は生で聴いてみたい。
ブルーノート名古屋なら近くで見れるし、ということで行ってきました。


2ndステージだったので、席をとった後時間がたっぷりあるので、
TANAKA久屋大通店に行った後に、夕食を食べて再びブルーノート名古屋へ。

今日は、アーティストカクテルがありました。

今日は、これのノンアルコールに決まりだ。

今回は初めて、後ろの段になっている席にしました。段差があるので視界は良好。


アーテョストカクテルで一息。



ライブは、ほぼ定時で開始。
「SOMETHING JAZZY」となずけられた、このライブ。毎年この時期に行われているそうです。
同名のアルバムも出ていて、その名のとおりジャズの曲を聴かせてくれます。

イメージ的にそんなに喋らない方かと思ってたら、めっちゃ喋る。
しかも、くだらないジョークつきで。全然イメージと違った。
さだまさしかよって、くらい喋るのでビックリですよ。
それにしても、歌はさすがです。近くで生で聴くと一層素晴らしいですね。
曲はJAZZなんだが、もうなんか全て布施明になってしまうくらい。
布施明ワールドが出来上がっている感じでしょうか。
英語でも、しっかり発声しているから凄いっすね。
声量も70歳を超えているとは、思えない声量ですよ。
アンコールの最後だけ、皆さんの要望に応えて「君は薔薇より美しい」を歌ってくれました。
途中、曲席に降りる場面もあって超盛り上がりました。
いや~、本当に素晴らしい歌声でした。聴けて良かった。




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rei×崎山蒼志のライブに行っ... | トップ | noonのライブに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事