平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

大須きしめんサンロード店 月見からあげきしめん

2022年10月04日 23時59分29秒 | ジャンクフード
だいぶ前、まだ暑い夏の真っ盛りの頃かな。久しぶりに名古屋駅できしめんを食べた。
名古屋駅のきしめんといえば、新幹線ホームにあるきしめん屋さんが有名で入場券買って、
食べに行く人もいるとか。

めんどくさがりの私は、そんなことは一度したことがなく、
私にとっての名古屋駅のきしめん屋さんは、地下鉄東山線南改札口にある
大須きしめんサンロード店になります。

時間が無くて、サッとすませる時は、もっぱらここですね。
前に吉野家もありますが、こっちのほうが立ち食いなので、回転が早いかな。



この時オーダーしたのは、月見からあげきしめん。

見た目ではわかりませんが、つゆを温かいの冷たいのを選べるので、
冷たいきしめんにしまた。夏だったので。


そして、この大きなからあげが、ここの名物でもあります。

つゆにつけて、味を染み込ませて食べると美味しいです。
月見の生卵で、まろやかさを増します。



名古屋駅では、何処の店も混んでいることが多いので、滅多にランチをしたりしませんが、
時間がない時は、ここは便利です。間違いない味だしね。コスパも抜群で言うことなし。
逆に、食べたくなる時があるくらいです。




中部ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1シンガポールGP | トップ | アイ・アム まきもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事