平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

緑黄色社会 Actor

2022年03月23日 23時59分02秒 | 音楽
今日、家に帰ると荷物が届いていました。
これまたヤフオクで落札した、緑黄色社会の「Actor」というCDです。
実は前日来た、鈴木雅之の「DISCOVER JAPAN DX」と同じ日に同じ店から落札したのですが、
何故か発送が同時ではなく、こっちのほうがだいぶ遅れての到着となりました。


自分のブログをずっと読んでいる方は、ピーンときたと思いますが。
そう、その通り。緑黄色社会のライブにも行くんですよ。今回は、このアルバムのリリースツアーなので、
予習のためしっかり聴きこまなければいけないのです。
緑黄色社会のライブのほうが鈴木雅之のライブの1日前なので、本当はこっちが早く来て欲しかったんですけどね。
ちょうど鈴木雅之の「DISCOVER JAPAN DX」を聴き終えたところだったので、
明日から車のBGMは、緑黄色社会の「Actor」と入れ替えです。


今回のアルバムは、14曲中半分の7曲がタイアップ。
merry-go-round (WOWOW アーバンスポーツテーマソング)、これからのこと、それからのこと (SEA BREEZE CM ソング)、
LITMUS (テレビ朝日系 木曜ドラマ「緊急取調室」主題歌)、ずっとずっとずっと (「アサヒスーパードライ ザ・クール」CM ソング)、
たとえたとえ (第 93 回センバツ MBS 公式テーマソング/「FUNAI Qdt TV」CM ソング)、
結証 (読売テレビ・日本テレビ系アニメ「半妖の夜叉姫」1 月クールエンディングテーマ)、
Landscape (スズキ「ソリオ バンディット」CM ソング)と凄いですね。
こんだけタイアップがあるということは、注目されているってことなんでしょう。
しかし残念ながら、テレビほとんど見ないので知らないのが現状。聴けばわかるのもあるかもしれませんが。


緑黄色社会は名古屋出身なんで、そりゃ地元名古屋のライブは盛り上がりますよ。
前回ツアーで初めて緑黄色社会のライブに行きましたが、良かったです。
今回も、しっかりアルバムを聴きこんで盛り上がれれば良いなと思っています。



全般ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木雅之 DISCOVER JAPAN DX | トップ | 粥餐庁 栄森の地下街店  桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事