平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

麺や 六三六 大須本店 にぼし冷麺+大根焼きめし

2021年07月22日 23時59分17秒 | ジャンクフード
少し前に大須に行ったとき、遅いランチを久々に麺や 六三六 大須本店で食べました。
なんと言っても、ここのラーメンは出汁の煮干しが効いてめっちゃ美味しいんですよ。
いつだったか、味にうるさいツレと行った時でも、ここのスープは飲み干しましたからね。

店頭で、なんと「にぼし冷麺」があるのを発見したのでオーダー。
一緒に気になった「大根焼きめし」もオーダーしました。


やってきました、「にぼし冷麺」。


こんな感じで氷もはいっています。


味もあっさりしていて、夏にピッタリで食べやすい。
いっしょにコチジャンだったかな、ついてきて好みで入れるようになってました。
煮干しの出汁を味わいたいので、ほぼ入れずに食べました。美味しい。
あっさりし過ぎと思う人は、好みでコチジャンを入れると韓国風冷麺みたいになります。


ちょいと遅れてやってきたのが、「大根焼きめし」。

こちらもサッパリとしています。
大根の葉がいっぱいとあって、その食感がたまらん。


久々の「麺や 六三六 大須本店」でしたが、やっぱり美味いね。ここは。
安定の美味しさです。





グルメランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベル&ロス BR 05 SKELETON ... | トップ | ロンジン レジェントダイバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事