平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

カレーハウスCoCo壱番屋 ガツんとにんにく!台湾カレー(チーズトッピング)

2022年07月20日 23時59分01秒 | ジャンクフード
先週の土曜日、伏見ミリオン座で午前映画を観た後に久しぶりにカレーハウスCoCo壱番屋にいきました。
Facebookの地域のグループに入っているので、情報で15日から愛知県内のカレーハウスCoCo壱番屋で、
「ガツんとにんにく!台湾カレー」が限定販売とあったので、さっそく食べにいきました。


伏見ミリオン座の近くにも、カレーハウスCoCo壱番屋があるので、ちょうど良かったです。
映画は昼過ぎ終了だったので、いっぱいになってたらシャレにならんと急いで行きたかったが、
なんと外は大雨。折り畳み傘を持っていましたが、距離的にすぐなので使いたくないし、かといって、
傘がなきゃ、走って行ったってずぶ濡れになる感じ。しょうがいないので、とりあえずSNSのチェックを
していたら、雨はやんでいたので、ラッキーとカレーハウスCoCo壱番屋へ。


店内が混んでいないか心配でしたが、ガラガラでした。
迷わずに、ガツんとにんにく!台湾カレーをチーズをトッピングしてオーダー。

やってきました~。

これは、旨そう。いや、間違いなく旨いでしょう。これは!

名古屋飯で有名な台湾ラーメンと同じように、旨辛の台湾ミンチがのっています。

半熟卵も良いですね。

こちらは、チーズトッピング側。

まあ、ココイチのチーズトッピングは王道で間違いないですね。

とりあえず味がわかるように、辛さは普通である。やはり台湾ミンチとカレーは合いますね。
辛さの種類は違いますが、辛みだけでなく、旨味もアップするようなきがします。
そして半熟卵を崩して食べると、黄身の部分はまろやかな味になり、また美味しい。
最後は、チーズトッピング側を台湾ミンチと混ぜずに王道のでチーズカレーで味わってから、
台湾ミンチ側と混ぜると、これもコクがあって旨いですね。もう、あっという間に完食。
数量限定のようで、無くなり次第数量とあったので、これは食べなくてはいけないでしょう。



中部ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエント Multi-Year Cale... | トップ | ゼニスのエル・プリメロ410の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事