平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

オメガ アクアテラ 150M GMT ワールドタイマー マスタークロノメーター 43mm

2022年07月07日 23時59分22秒 | 時計
今日は、以前TANAKA久屋大通店で見せてもらったモデルの紹介です。
オメガのアクアテラ 150M GMT ワールドタイマー マスタークロノメーター 43mmです。

店頭で見かけて、中央に描かれている地球が綺麗で見せてもらいました。



地球の姿はグレ⁠ード5チタン製プレ⁠ートの上に描かれており⁠、レ⁠ーザ⁠ー加工で青い海を作り⁠、
大陸を立体的に残しています⁠。地球の表面に見られる対照的な色彩は⁠、レ⁠ーザ⁠ーによる
化学反応でごく自然にできるものです⁠。


ワールドタイマーとGMTという機能もあり厚みは、なかなかあります。



ケースは前面ポリッシュで、サイドはサテン仕上げになってます。


裏は、スケルトンバック。

キ⁠ャリバ⁠ー8938の動きを見ることが、できます。


あまり、ピックアップされることがないかなと思われルモデルですが、
なんといっても描かれている地球の姿が、美しいですよ。
オメガでも、このモデルなら人とかぶることも少ないかも知れません。
また、仕事やプライベートで海外によく行かれる方にも良いかも。






時計ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中羊羹舗 宇治白玉クリー... | トップ | あらびか まるごとメロンパフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワ)
2022-07-09 20:42:22
PP風の世界地図デザインですね。
横の厚みをもう少し抑えて欲しいな。
薄くても買いませんが・・・
返信する
Unknown (タクチ)
2022-07-12 07:51:22
イワさん

PP風なんですね。PP高過ぎて見てないので知りませんでした。薄くても、買わないですね。
私は価格をだいぶ抑えてくれれば。買いますが。
返信する

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事