平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

noonのライブに行ってきました

2021年12月25日 23時59分12秒 | 音楽
今日は、noonのライブに行ってきました。
会場は、いつもの覚王山のジャズバー、スターアイズ。

今日はピアノ渡辺翔太、ギター清水行人と一緒。
自分、noonのライブの時は彼らが一緒の時が多いので、
お馴染みのメンバーで久しぶりにライブが聴けるのも嬉しいですね。


彼女のライブは、1年以上空いたなぁ。
前は、バイオリンの人とコラボだったので、
単独ライブは、2年以上ぶりになります。
30分くらい前にいけば良いかなと思いましたが、
一応1時間前に行ったら、すでに人が・・・。
でも席は、一番前のいつものところを確保できました。



ライブの前の食事は、牛肉やわらか煮込み。

本当にやわらかくて、激旨でした。

そして、じゃこと大葉のペペロンチーノ。

大葉がいいアクセントになっていて、これも美味しかったです。

1stが終わった後に、ホットコーヒーをオーダーして〆。



ライブは1stが7時ちょい過ぎから40分くらい。2ndは8時30分くらいから40分くらいの構成。
彼女は、スターアイズでクリスマスにライブをやるようになって、もう5年くらいになって、
もう毎年恒例になって来ているとのこと。しかし、自分はクリスマスのライブは今回初めて
でした。クリスマスということで、いつもと同じジャズのスタンダードやボサノバも明るめ
の曲が多かったです。それにクリスマスナンバーもいっぱい歌ってくれました。久しぶりに
聴く彼女の歌声は、やはり癒されますね。アンコールは、予定では1曲だったようですが、
彼女が、もう1曲やろうとメンバーに無茶振りして2曲やってくれました。今日はノリの
良い曲が多く楽しめました。良いクリスマスになりました。





全般ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ボーム&メルシェ クリフト... | トップ | BANTY FOOT We Up 2021に行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-26 08:47:38
おはようございます😃
素敵なクリスマスを過ごされたんですね🎄
クリスマスソングもたくさん歌われたようで。
お料理も美味しそうです🍴
私も行ってみたいなぁ〜🎹
トナ牛さんも連れて行くとライブに乱入しそうなので、その時は置いて行きます😆(笑)
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (タクチ)
2021-12-26 11:42:37
さえ先生
コメントありがとうございます❗
ここのジャズバーはよく行くんですが、クリスマス🎄ライブは初めてでした。とても良くって、しっかりクリスマス🎄気分を高めることができました。
今年で、39年を迎えた老舗ジャズバーです。名古屋にお越しの際は、トナ牛🐮さんと一緒にどうぞ。🤣
食事も美味しいので、娘さんもご一緒に❗
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事