平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

BANTY FOOT We Up 2021に行ってきました

2021年12月26日 23時59分13秒 | 音楽
今日は、BANTY FOOT We Up 2021に行ってきました。
昨日はジャズバーでしたが、一転今日はレゲエのイベントです。


BANTY FOOTは名古屋を中心に活躍しているレゲエのサウンドです。
ZIP-FMでナビゲーターもやっていて、数年前から野外のレゲエフェスも
開催しています。しかしコロナ禍でフェスは2年連続中止。Zeppで秋に
一日だけやるはずが直前でこれも中止。しかし、やっと今年年末に久々に
レゲエイベントを開催となったのです。

17時開演ですが、出演者が多いので4,5時間はやるんだろうなあ。過去の経験上。


早々に入場列に並んで、いつものように早めに会場に入る。
中には、お花が届いていました。


BANTY FOOTのフラッグが飾ってあって撮影スポットになっていました。

隣にはBANTY FOOTが番組も持っていて、今回のイベントにも協力しているZIP-FMのフラッグ。

中は、今回は指定席で椅子もありました。

スペース指定かと思っていたので意外。
今回は300名とかなり少人数にしたそうです。普通に椅子だしていっぱいにするより少な目です。

席は結構前のほうで、とてもよく見えます。

すでに、DJがプレイしているところがレゲエらしい。


ライブは定時にスタート。BANTY FOOTが最初に出てきます。今日は4時間の予定とのこと。
なんせ出演者が多いので、どうだろう15分くらいなのかな持ち時間が。おかげで次から次へと
出てくるので、時間経つのが早かったですね。今回初めてのアーティストも多かったかな。
BANTY FOOTの最新アルバム「CCC」でfeatringしているアーティストは、ほぼ来てたかな。
レゲエだけでなく、ヒップホップとのアーティストも参加しているので、今回のイベントも
何組かはヒップホップのアーティストでした。最後のほうは、お馴染みのアーティストが
立て続けに出てきて超盛り上がりました。久しぶりのレゲエイベントでしたが、やっぱり
楽しいですね。結局4時間半近くやってましたね。椅子はあるけど、ずっと立ちっぱなし
だったので疲れましたが、楽しかったので心地良い疲れです。




全般ランキンきグ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« noonのライブに行ってきました | トップ | ジョン・コルトレーン チェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事