平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

帰ってきた あぶない刑事

2024年05月31日 23時59分38秒 | 映画・ドラマ・アニメ
月曜日、地元の映画館のレイトショーで、「帰ってきた あぶない刑事」を観ました。
世代ですし、たまには楽しめる映画を観なくてはということで、懐かしい面々も揃ってる
みたいだしと観に行くことを公開を知って、すぐに決めていました。少し前に横浜に行った時も、
街のいたるところに「帰ってきた あぶない刑事」のポスターや関連イベントのポスターが
貼ってあって、横浜という街をあげての熱いエールを感じました。主演の2人は70歳超えてるのに、
今回も、ちゃんとアクションしているようで、それも楽しみにして観に行きました。


内容は、刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開業していたタカこと鷹山敏樹と、
ユージこと大下勇次が、8年ぶりに横浜へと戻ってくる。そんなある日、香港在住の日本人弁護士が
何者かに殺害される事件が起こる。事件にひっかかりを感じた鷹山は、過去に2人と因縁のある男・
劉飛龍(リウ・フェイロン)のもとを訪ねるが、鷹山はそこで出会った飛龍のビジネスパートナーである
ステラ・リーが、かつての恋人に似ていることが気にかかった。その頃、2人の「T&Y探偵事務所」に
永峰彩夏という女性が訪れ、母親を捜してほしいと依頼してくる。彩夏の母親の夏子は、
鷹山と大下の旧知の女性だった。夏子捜索を開始した2人だったが、横浜では殺人事件が多発し、
やがて爆弾が仕掛けられるテロまでもが発生する。 


楽しめました!求めていたモノは、ちゃんとあった感じかな。リアルタイムであぶ刑事を
好きで観ていた人達にとっては、たまらんですね。タカもユージも70歳を超えても元気。
なかなか、こんな70代はいないでしょ。こんなふうに歳とってもカッコよくいたいね。
ストーリーの展開とかは、大方わかってしまうが、そんなことは問題ではない。
2人のアクションや昔懐かしい面々とスクリーンで再会できることが、嬉しいのである。









全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花しょうぶまつり」(豊橋... | トップ | 劇場版 おいしい給食 Road t... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事