ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

一年一度のチャンス♪

2006-02-14 | 左党・甘党のつぶやき

本日はバレンタインですね。
実は私の職場は女子ばかりなので
チョコを配り歩くという季節の風物詩がありません。
なので、本命がいないと
「えっ?今日バレンタインやった?」
てなことになります。

同僚の♂に、
「はい、あんたにはこれで充分や」と
チロルチョコをぶっきらぼうに渡すという
ほろ苦いことも随分とやっていません。

だからどうだ、ということはないのですが
サンタさんから
「京都の福寿苑の『抹茶ちょこれーと』がウマそうだ」
ということで、私が味見することにしました。

一番小さい3個入りを店鋪でゲット。
ひとくち食べたら「うん、甘くて美味しい!」
その次、「あれ?これって『抹茶ちょこれーと』やんな?」
あまり抹茶の味がしなかったので、
お茶の味を全面に出したらもっと美味しいかも。

こんな感じですがいかがでしょう?サンタさん。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらぁ~)
2006-02-14 07:16:01
もっと抹茶抹茶してるのかと思ったのにぃ

ちょっと残念…

あ・舐めて味わってないとか(笑



また美味しそうな物あったら

連絡しまーす 

返信する
今日も朝メシ代わりにチョコ (ビスタ~リ)
2006-02-14 12:11:43
>サンタさん

さてさて、本日は何個ゲットできたのでしょう。

抹茶味なら「冬期限定 メルティキッス 抹茶味」

の方が美味しいと思った・・・。

http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/melty/

低温でもやわらかいので冬山にグ-!



>また美味しそうな物あったら連絡しまーす

はいはーい。私も関西の美味しいものを

また探しときまーす。
返信する
対応 早っ! (ロビン)
2006-02-14 12:33:42
う~む、最近の抹茶ブームはどこまでいくのか?

アイス、チョコ、ケーキ・・・・

あの苦味?が大人ちっくで単なるオコチャマの甘さでない!

と、なんやら気持ちを満足させるよね。

そして太らないのでは?と錯覚しちゃう。



イギリスじゃあ 男→女にあげる日だそうな。

イギリス人に生まれればいかったぞい。
返信する
追加 (ビスタ~リ)
2006-02-14 12:44:15
サンタさん、こっちの方がいいかもしれません。

チョコは今日までかな・・・。

「京都・はやしや」

http://www.kyo-hayashiya.com/index.html



ロビンさん、1カ月後に期待!

抹茶味はいいですねー、日本人のDNAに組み込まれて

いるかもしれません。

ところでチロルチョコの抹茶味は微妙。
返信する
京はやしや! (TiCA)
2006-02-14 17:24:06
こっちのデパートにも来てますよ!

はやしやの生チョコは抹茶が苦くて美味しいらしいです♪(でもお値段高め)



抹茶モノはいいですよね~あー食べたいっ!

そんな私は最終日も最後のひとあがきで

限定ロールケーキをGETしてしまいました

返信する
そうか~ (たけさん)
2006-02-15 01:07:52
今日はそういう日だったのか。



東京の多摩地区にはそういう風習がないんだな、きっと。うん。
返信する
おひる (ビスタ~リ)
2006-02-15 12:09:59
>TiCAさん

私が高校から大学時代に通っていたころの

「はやしや」って河原町三条の本屋の2階の

お世辞にもきれいとは言えない店なんですが

知らない間に東京にも進出していたんですねー。びっくり。

あと、同じ系統の「都路里」も大学の帰り道に

よく行ったっけ。こっちは知っていますか?

あ~~、懐かしい思ひ出!



>たけさん

たけさん、何とぼけてるんですか!

14日は自分でチョコ買う日ですやん。

サンタさんも美味しいのネットで探してるし。

そのうち多摩地区にも広がっていきますよ。

ちなみに女性の7割りはバレンタインの廃止を望んでいるらしい。
返信する
河原町三条といえば!! (ロビン)
2006-02-15 12:55:42
京都の大学の歓迎会で

初めて急性アルコール中毒になった

仲間を至近距離でみました。

泡 ブクブク・・・やねん 

怖かった~!

それが河原町三条の土手でしたん。

思い出深いワァ

確か・・・ホ○が集まる三角地帯もあった、あの川には。
返信する
やあねえ (ビスタ~リ)
2006-02-15 18:32:29
バレンタインの話題からなぜに泡ブクブク!?

鴨川の三角地帯って下○神社のとこ?
返信する

コメントを投稿