ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

その者、青き衣をまといて純白の野に降り立つべし

2006-02-15 | 山のはなし

バリバリの雪山をやらない(できない)者にとっては
スノーシューハイクってのは楽しいもんですね。

一点の汚れもない純白の雪原を駆け回る瞬間って
そう、あの名作アニメの感動のラストシーンを
リアルで体験してるで、今、わたしって感じ。

そんな体験を「あなたにもわけてあげたい」。

明神平の山行記録できました。
ビスタ~リ ビスタ~リ

ご一緒したKさんの記録はこちら。
連れづれ山雑記





※ナウシカファンのみなさま、ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだなァ♪ (まろん)
2006-02-15 23:42:44
明神平って本格的雪山はどうも、でもやっぱ雪山遊びしたいっちゅう者には良さげですね~。元ゲレンデは開放的だし、廃校食堂っつーのもどこか趣きがあるし。

ビスターリさんのブログ拝見してると関西にはそんな楽しめる山が多いようで羨ましいです。この季節、(登れる)山選びにホント悩みます。

返信する
Unknown (たけさん)
2006-02-16 00:49:52
ラン、ランララ、ラン・ラン・ラン~

BGMが聞こえてきそうです。



今年は、本気スノシュの出番ないかも~

※ムリやり北八つ白駒池はやったけど。

やるとしたら霧が峰が今のとこ候補fです。



明神平ってもちろん知りませんでしたが、スノーシューによさげなとこですね。傾斜もゆるそうだし。お天気でなによりでしたね。
返信する
Unknown (まきくま)
2006-02-16 02:31:35
あーん、そそられるぅ。道じゃないところを行く快感ですね。

こういうところって勝手な想像遊びするのに最適。私はそうだなー、アニメの主人公ってよりは、山を越え国境を目指す美人亡命者かな。スノシュやっぱりほしいです。
返信する
Unknown (shin)
2006-02-16 13:11:04
イラスト見て爆笑してしまいました
返信する
Unknown (shin)
2006-02-16 13:14:47
あ、しまった送信しちゃいました。

ナウシカ世代(っていつだ?)としてはカキコミしたくなる。ナイスでした。



でも、武奈といい和佐又といい、僕の行きたいとこばかり行ってはりますね。うらやますい。

僕も今月末は芦生に行ってきます。

雪がいっぱいありますように。

返信する
Unknown (ぜいぜい)
2006-02-16 13:37:55
ビスタ~リさん、イラスト、メルヘンですな~

楽しさ100倍が伝わってきます。

実は雲取の帰りに厚木でわっきーさんとすのっしゅを見てきた・・・

みんなのレポ見てるとほしくなりますね~

返信する
Unknown (輝ジィ~ジ)
2006-02-16 15:21:46
関西にも結構良い処沢山有るんだ!!

レポも見させて貰いましたが、相変わらず、イラストで貴女の嬉しそうな様子が想像出来ます。次の予定は??毎回楽しみにしています。
返信する
和歌山ラーメン (ビスタ~リ)
2006-02-16 17:24:57
>まろんさん

むふふ、廃校食堂っていい感じでしょ?

もと小学校でアルコールを飲むのがなんとも。

関西は例年雪が少ないのですが、今年は恵まれているのでは

ないでしょうか。大峰山系や比良山系はかなりヤバいところ

がありますので、さまざまですねー。



>たけさん

いやー、実はですね、今回スノーシュ-なくても

沈まずに歩けました~。担いできたので意地で使用しました。

関西にも八ヶ岳のような営業小屋がある

「使える山」がひとつ欲しいところなのですが・・。
返信する
食べてきました。 (ビスタ~リ)
2006-02-16 17:31:52
>まきくまさん

想像遊びー!まきくまさんはあれですか、

やっぱり色々想像しちゃって

たまにどっか行っているタイプですか?

ワタシなんて八ヶ岳のようなメルヘンな世界に行くと

おとぎ話しの主人公ですよ。



>shinさん

あらためて調べてみるとナウシカって20年前の作品なんですよ。

いや、世代を越えた作品ですね。

芦生ですか~!いいですね。私も冬の芦生に行きたいです。

滋賀県側から入山ですか?それとも美山?
返信する
美味しかった。 (ビスタ~リ)
2006-02-16 17:40:09
>ぜいぜいさん

ぜいぜいさんもスノーシュー買ったら

みんなでスノーシューハイクできますね!

かっちゃえ、かっちゃえ~。



>輝じぃ~じさん

そうそう、関西にも結構ありますよ(笑)。

あと氷ノ山とか大山とかに行きたいのですが

日本海側はご存じの通りドカ雪で・・・。

電車で行ける圏内でしばらく行動しそうです。
返信する

コメントを投稿