ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

8月11日 みどり池入口~みどり池~本沢温泉

2015-09-19 | 山のはなし
お盆の時期、とにかく静かな山に行きたくて、思いつきました。
自分自身がこの時期に避ける山に行けばいいのだということを。
きっと他の人も避けているに違いあるまい。
ということで、八ヶ岳。夏の八ヶ岳。
テントを張ったことがない本沢温泉に宿泊することにしました。



みどり池入口に車を停めて出発。
心配していたほど車は多くはなかったです。
すれ違う人も少なく、しらびそ小屋からは誰にも会いませんでした。





本沢温泉のテント場は森の中にありました。
雨が降ったの後なのかジメジメした感じ。
温泉はテント場から15分ほど登った先の、沢沿いにあります。
入湯料は小屋で支払います。
囲いや脱衣場はないので、浴槽の周りのわずかなスペースで服を脱ぎます。
ということで、入浴しました。
安心してください、水着着ていますよ。

後日、両足全体に発疹が!強酸性のお湯に負けたのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dahan)
2015-09-20 22:56:12
ビスはん、まいど。
なんや更新してへんと思ってたら、してますやん。
縦走に、風呂に、わいはんもお元気そうで。
返信する
Unknown (Mrs.K)
2015-09-22 23:03:54
本沢温泉テン泊
い、行きたかったー。
八ヶ岳は夏山穴場ですね。

強酸性の温泉で発疹ですか。
わたしも無理かもしれません。
このところイネ科アレルギーで
肌トラブルです。
返信する
Re:Unknown (bistaribistari)
2015-09-26 12:58:00
dahanはん
お久しぶりです^ ^
行きたい所にはせっせと行って食べてますが、
ブログを書かざること山の如しですわ。
わいはんは、あいかわらず元気ですよ。
マチュピチュってたお方を羨ましがっていますよ。
返信する
Unknown (びす)
2015-09-26 13:07:14
Mrs.Kさん
昨今の山の混雑ぶりは何でしょうねー。
秋もこりゃ大変そうですね。
山荘しらさってあんなんなんですね。
前を通った時は、ふつーのよくある山小屋っぽくてあんな異次元の世界が
繰り広げられていたなんて
想像すらできませんでしたよ。
私がテント張った白石小屋も、よさげでした。小屋の方が終始笑顔で対応してくださり、お風呂入れてくれて。
あー、また行きたいなー。
返信する

コメントを投稿