ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

7月28日 蝶ヶ岳~三股登山口

2015-09-17 | 山のはなし
あ、それと、ご飯は水がとても重要なファクターってことを改めて学びました。
半分は水の味。ご飯の味の半分は水の味。
大切なことなので2度言いました。

テント撤収の際、隣りで張っていた単独のおねーさんに
餓鬼岳から来たと言うと「唐沢岳に行きました?」と聞かれました。
餓鬼岳から往復5時間以上かかる端っこのさらに端っこの山ね。
通なおねーさん、どうやら唐沢岳に興味がおありなようで。
いや、行ってませんよ。無理ですよ。餓鬼岳で精一杯っすよ。
この後も、霞沢岳なんて絶っ対無理ですから
ここから最短で下山できる三股登山口で帰りますよ。
ほんま勘弁してください。



蝶ヶ岳新道は上部こそ岩ごろごろで若干歩きにくかったものの、
まめうち平まではあっという間で、そこからはとても歩きやすく
あっという間に登山口に下山できたという印象。





三股登山口から林道を15分程歩いて、駐車場までくると、そこからタクシーです。
餓鬼岳の白沢登山口まで、予想よりお安く(少し負けて頂いた)行けたので
ほっとしました。
なんせ、蝶ヶ岳ヒュッテから予約の電話を入れた時には
えらい高く言われていたので。

5時にテント場を出発して、白沢登山口に戻ってきたのは9時ごろ。
あっけないものでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿