2年間使用してきた登山靴のソールが限界なので
鳳凰三山を最後に
ソールの張り替えをお願いしにショップに行きました。
鳳凰三山での、片足の内部への浸水が気になって
お店の人に相談したら
張り替えの前に、
ソール部の劣化以外の原因で浸水している可能性もあるので
ゴアテックスの検査をした方がいいとのこと。
というわけでお店に靴をあずけて検査を待ちました。
後日
「ゴアの部分に問題があるので
無料で交換させていただきます」
えええええええええええええ!!!
てことは、つまり、なんですか、
私はゴアの不良に気がつかず
2年間履いていたのですか!!!
(さらに履きつぶした)
とゆー訳で、履いていたモデルは品切れなので
ひとつ下のモデルで交換してもらいました。
ひえー、こんなことってあるんですね!
みなさんも気になったらお店で相談した方がいいですヨ。
残念だったのは愛用のモデルが品切れだったこと、
それと、検査に出した、
汗と思い出がいっぱいしみ込んだ
愛すべき靴がもう戻ってこないこと。合掌。
LOWA タホー men's
無料で交換、しかも2年履いた物を交換してもらえるなんて驚きです!不良品とはいえ・・・
鳳凰三山まではそれ程気にならなかったんですよね?
愛着の品にもう会えないのは残念だと思いますが、
新たなパートナーとどこへ行くか楽しみにしてます♪
オレッチの靴もソールが限界に近いので買い換えようか?張り替えようか悩んでおりました。
とりあえず、張替えに出そうと思いまっす。
何が起こるか判らないものね?!・・・
ちなみに、Kランド製なんだけど・・・駄目かな?
初めてなのに、大変失礼致しました。
また!きますよって・・・
まぁでも使用頻度の差から見て私のタホーなら10年はもつかな?
って、そんなわけないか。。。 w
無料できちんと新品と交換してくれるなんて優良な
メーカーですよ。
うちのあの○○ゴリーのザックの修理なんか布当てて
縫っただけで、こっちが包装して送った袋にそのまま
入れてクレームの手紙も送り返されて来ました。
修理した旨のメモだけが入っていただけです。
修理に文句はないのですがこのような対応をする
メーカーの姿勢は不愉快に感じてしまいました。
それと位ヶ原山荘で漏れが分かった○○ーピークの
チタンのコッヘルはさすがに新品になって戻ってきました。
ところでメンズをチョイスされたのは何故?
ボクの靴もゴアなんだけどすぐに濡れてくるんだよね。
おかしいなと思ってたんだ。
でね、びすこさんの靴の画像見たらね、まったく同じなんだよね。うん。
LOWAーごらぁーそういうことなのかー!?
私もすぐにもっていかないと!
靴って足に馴染むまでちょっと大変だったりしますよね。早くシックリくるようになると良いですね。
今、防水スプレーかけたら激しく臭くなって鬱。
やっぱ、夏山の前に不安は解消しておきたいですよね。
ところで、びすこさんのメーカーはすごい良心的ですよね。
おかしいと思ったら言ったほうがいいんだなあ。
うーん。。。私も相談してみます。ちなみに、私のはザンバラン。もう、作ってないやつなのよね。。それが残念。(←もう、取り替えてもらえる気になってる^^;)