ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

衝撃の事実

2007-06-09 | 山のはなし


2年間使用してきた登山靴のソールが限界なので
鳳凰三山を最後に
ソールの張り替えをお願いしにショップに行きました。

鳳凰三山での、片足の内部への浸水が気になって
お店の人に相談したら
張り替えの前に、
ソール部の劣化以外の原因で浸水している可能性もあるので
ゴアテックスの検査をした方がいいとのこと。

というわけでお店に靴をあずけて検査を待ちました。


後日

「ゴアの部分に問題があるので
 無料で交換させていただきます」



えええええええええええええ!!!
てことは、つまり、なんですか、
私はゴアの不良に気がつかず
2年間履いていたのですか!!!
(さらに履きつぶした)

とゆー訳で、履いていたモデルは品切れなので
ひとつ下のモデルで交換してもらいました。

ひえー、こんなことってあるんですね!
みなさんも気になったらお店で相談した方がいいですヨ。

残念だったのは愛用のモデルが品切れだったこと、
それと、検査に出した、
汗と思い出がいっぱいしみ込んだ
愛すべき靴がもう戻ってこないこと。合掌。

LOWA タホー men's


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます~ (まると)
2007-06-09 17:01:05
えええええええ!!!
無料で交換、しかも2年履いた物を交換してもらえるなんて驚きです!不良品とはいえ・・・
鳳凰三山まではそれ程気にならなかったんですよね?
愛着の品にもう会えないのは残念だと思いますが、
新たなパートナーとどこへ行くか楽しみにしてます♪
返信する
オレッチも? (yzm)
2007-06-09 17:17:02
はじめまして!何時も楽しく読ませて頂いております。
オレッチの靴もソールが限界に近いので買い換えようか?張り替えようか悩んでおりました。
とりあえず、張替えに出そうと思いまっす。
何が起こるか判らないものね?!・・・
ちなみに、Kランド製なんだけど・・・駄目かな?
初めてなのに、大変失礼致しました。
また!きますよって・・・
返信する
ビスタ~リさんのH.P.の。。。 (strider)
2007-06-09 17:38:20
影響を受けて私も選んで使ってるタホー。
まぁでも使用頻度の差から見て私のタホーなら10年はもつかな?
って、そんなわけないか。。。 w
返信する
対応いいね (Mrs.K)
2007-06-09 19:39:41
ゴアに不具合があったから当然といえば当然ですが
無料できちんと新品と交換してくれるなんて優良な
メーカーですよ。

うちのあの○○ゴリーのザックの修理なんか布当てて
縫っただけで、こっちが包装して送った袋にそのまま
入れてクレームの手紙も送り返されて来ました。
修理した旨のメモだけが入っていただけです。
修理に文句はないのですがこのような対応をする
メーカーの姿勢は不愉快に感じてしまいました。

それと位ヶ原山荘で漏れが分かった○○ーピークの
チタンのコッヘルはさすがに新品になって戻ってきました。
返信する
オラもKランド (臆崖道)
2007-06-09 20:32:13
布革タイプなので防水性はあまりよくありません。ビブラムが磨耗したため、1年半で張り替えました。1マソぐらいだったかな。
ところでメンズをチョイスされたのは何故?
返信する
Unknown (たけさん)
2007-06-09 22:50:41
あ、あれ?
ボクの靴もゴアなんだけどすぐに濡れてくるんだよね。
おかしいなと思ってたんだ。
でね、びすこさんの靴の画像見たらね、まったく同じなんだよね。うん。

LOWAーごらぁーそういうことなのかー!?

私もすぐにもっていかないと!
返信する
Unknown (あや)
2007-06-10 00:01:18
愛用の靴でなくなってしまったのは残念ですが、でも十分に履きつぶした上で新品が無料で手に入るなんてやっぱり素敵!

靴って足に馴染むまでちょっと大変だったりしますよね。早くシックリくるようになると良いですね。
返信する
ひとまず (びすこ)
2007-06-10 00:15:20
明日こいつで山いってきます。
今、防水スプレーかけたら激しく臭くなって鬱。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2007-06-10 14:24:38
私の登山靴は、もう限界で買い換えましたよ~
やっぱ、夏山の前に不安は解消しておきたいですよね。
ところで、びすこさんのメーカーはすごい良心的ですよね。
おかしいと思ったら言ったほうがいいんだなあ。
返信する
Unknown (hiro)
2007-06-11 00:06:26
おお~。。。そんなこともあるんですね。あたしのも、去年から漏ってくる・・・(ソール変えたのはおととし・・)
うーん。。。私も相談してみます。ちなみに、私のはザンバラン。もう、作ってないやつなのよね。。それが残念。(←もう、取り替えてもらえる気になってる^^;)
返信する

コメントを投稿