ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

かゆいんです

2007-06-11 | 山のはなし

早速おニューの靴で
六甲山の西山谷を遡行しに行ってきました。

次々に現れる
滝 堰堤 滝 堰堤 滝 堰堤 滝 堰堤
沢の中をざぶざぶ&クライミング

などなど

ハードな試運転でしたが
途中の雷雨でも靴の中は蒸れもせず非常に快適。

それよりも……雨具が非常に不快。
結露がひで~!
もうこっちの10年選手も限界ですかね。

ほんでまた毛虫にやられました。
今かゆみがピークです。今夜、眠れるかな……。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欠陥? (夕張メロン)
2007-06-11 22:05:59
ひょっとして雨具も10年間不良品のまま気付かずに使用してたりして(笑

お久しぶりです最近はここ北海道も暑くなってきました。
夕張の山も雪が見えなくなってます。

北の初山別岳は空がずっと霞んでまして見ることができないんだけど、たぶんまだ雪があると思うんだけどなー。

機会があれば是非北国にも来て下さい。
その際はヒグマだけには気をつけて!!
あっ、紫外線もですね。北は強いから。
返信する
Unknown (あや)
2007-06-11 22:55:06
沢って沢靴でしか行ったことありません。
登山靴でってすごいですね。
しかもおニューの靴で。。。

毛虫にどこやられたのでしょう。どうぞお大事に。
返信する
Unknown (びすこ)
2007-06-11 23:24:08
>夕張メロンさん
雨具の方は安物買ったから仕方ない、
とあきらめて使用し続けていますがもう限界ですねー。
北国、いつか一瞬の夏を狙いに行きますよ~!
すごいんだろうな、北国のお花畑…じゅるっ。

>あやさん
沢っていっても巻き巻きで行きます。
滝直登なら完全沢装備でないと無理ですね。
実はピンチな場面もありましたが…。
返信する
Unknown (まきくま)
2007-06-12 00:44:11
ほー、靴、すっごい事件だったのですねー。で、試運転快調とのことなによりです。
毛虫って、さわちゃったの? 
わたしも山菜狩り帰りに寄ったスーパーの駐車場で(!)首筋やられました。なんの虫かわからないけど、モーレツにかゆいです。ついかいちゃうのよねー。
あー、たまらん!
返信する
西山谷 (無明)
2007-06-12 06:12:20
 う~む、私のイメージでは西山谷は
堰堤・堰堤・堰堤・滝・堰堤・堰堤・堰堤・滝・堰堤・堰堤・堰堤・滝・堰堤・堰堤・堰堤・滝・堰堤・堰堤・堰堤・滝・堰堤....懸垂下降しないと沢に降りられへんやん!!
って感じでした orz
 最近では堰堤の巻き道もちゃんとついてきてるのかな?最近行ってないので行きたいなぁ。

 ちなみに「沢の中をざぶざぶ」は河床を歩いたってことですよね、あのゴルジュ状のところを。シャワークライミングじゃなくて。

 だから西山谷は普通の登山靴でも運動靴でも遡行できますよ。
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-06-12 12:34:16
毛虫いや~!!!(@_@)
想像しただけで震えちゃった・・・

NEW登山靴のデビュ-おめでとうございます。
返信する
聞いてるだけで痒い (まゆ太)
2007-06-12 12:37:30
毛虫って、痒いし、痛くないですか?
これは沢のぼりですか?
気持ちよさそうなところですね。
返信する
Unknown (びすこ)
2007-06-12 20:54:20
>まきくまさん
>スーパーの駐車場で(!)
それ、山菜取った時に服かどっかにくっついていた虫かも。
毒性が強いなら山の虫?
6月はいっつも虫にやられるんですよねー。

>無明さん
西山谷でさすがに運動靴は…。

堰堤の巻き道は相変わらず草ぼーぼーで
何度も歩いているはずなのに
気がついたら違うところを登ったりしますね。
西山大滝で昨年事故があったようです。

>くねるさん
毛虫やっかいですよ~。
刺さなくても、あの毛が付着すると大変なことに!

>まゆ太さん
痛くはないけどとにかくかゆいんです!
刺されて、2~3日がピークです。
昨夜もほとんど眠れませんでした ううう。
西山谷は比較的穏やかな六甲山の中でも
険しいところです。
返信する
Unknown (golst)
2007-06-12 22:42:47
西山谷、何度か行ったんですけど、
こんな新緑の綺麗なときは行ってなかったみたいです。
何か違う場所みたいですね!
返信する
Unknown (びすこ)
2007-06-12 23:25:12
>ごるすたさん
私もこんなに鬱蒼とした西山谷ははじめてでしたよ。
ごるすたさんは、もち、滝をがんがん登り系?
わたしはまきまき系ですが、今度行ってみますか?
六甲はヒルがいないからいいですね。
返信する

コメントを投稿