ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

岩盤浴に行くまでに汗をかく!

2006-02-25 | 日常のたわごと

岩盤浴に行ってきました。
汗ダラダラ状態を予想していったら
あんまり汗かきませんでした。

う~ん、今日は外歩いているだけでも
同じくらい汗かいたで。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる! (ABIRI)
2006-02-25 21:15:44
最近、私も行ってきましたが ウ~ム。。確かに物足りなかった。。。本場へ行かなきゃ駄目なんかなぁ~って、勝手に思ったりなんかして・・・

 今日はホント暖かだったですね♪

実は今、ABIRIは関西にいて街中ウロウロしとります(物件探しで)



返信する
あれ?そうですか? (真夏のサンタ)
2006-02-25 22:36:30
サンタも行ったことありますよ

お水飲んでから または 飲みながら入ると

サラサラの汗がた~っくさん出ません?
返信する
Unknown (ビスタ~リ)
2006-02-25 23:36:22
>ABIRIさん

あらっ、近くにいるのですね~。

いよいよ引っ越し準備ですね!

>確かに物足りなかった

やっぱり~?

手足が冷えて代謝が悪いせいもあるのですが

お値段の割には・・・。



>サンタさん

水飲みましたよ~。足りなかったのかなあ?

じわっとしかでなかったっす。

山登った方がよかったかなーって思ったり(笑)。

やっぱり脂肪を燃焼させんとスッキリしませんね。
返信する
あら奇遇 (TiCA)
2006-02-26 00:18:48
ワタシもつい先日初体験してきたんですよー♪

もともと汗だし系は得意なんですが、岩盤浴も恥ずかしいくらい汗だくになりましたよ?

周りの人はそれほどでもなかったみたいだから、なんか一人やり方間違えたのかと思うくらい・・・

じんわりと内蔵があたたまるようで気持ちよかったです。



ビスタ~リさん、ほんとにイラスト上手ですね
返信する
私もやってみたい~ (しげぞう)
2006-02-26 16:24:45
ウワサの岩盤浴!私は未体験です。最近、あちこちで目にするので気になってるんですけど…。

行くまでに汗(笑)。昨日はほんまに厚かったですもんネ♪私、あまり汗かかない方なのでダメかもなあ。でもトライしてみたいっす!
返信する
Unknown (ビスタ~リ)
2006-02-26 22:02:59
>TiCAさん

なぬっ汗だく?うらやますぃ。それって1時間ですよね。

その後の温泉で汗をかきましたが、2000円したんですよね~。



>しげぞうさん

説明では、週2回ぐらい行くのが効果的といっていました。

んな時間ないわ!って感じですが、

あの玉川温泉と同じ効果だとか・・・。
返信する
始めまして (もぐもぐ)
2006-02-28 13:09:09
ビスタ~リさん、こんにちは。

たけさんのHPからうかがいました。

地域はお近くですね、私は豊中。

どこかでお会いしているかも、またこれからもどこかでお会いするかも。

色々幅広く登られておられるのでHPもまたゆっくり読ませていただきます。



宜しくお願いいたします。
返信する
はじめまして! (ビスタ~リ)
2006-02-28 18:33:48
もぐもぐさん、ようこそおいでくださいました!

わたしも早速もぐもぐさんの所に行きましたよー。

雪の釈迦ケ岳がすごくきれい!!!

ってここに感想書いてしまった。

積雪の大峰山系って憧れるのですがどんなもんなんですか?



こちらこそ宜しくお願い致します!
返信する
釈迦ガ岳 (もぐもぐ)
2006-02-28 21:33:03
早速のお越し有難うございます。

雪の大峰は釈迦ガ岳と大普賢岳しか登っていませんが、釈迦ガ岳は旭ダムからの林道さえ峠駐車場まで行ければまあ登れます。もちろん天気の良い事が前提ですが。大普賢岳はかなり厳しかったです。

返信する
ゲルマニウム温浴 (ミポリン)
2006-02-28 23:04:45
某スポーツクラブでエアロビをした後、ゲルマニウム温浴を勧められやってみました。確かに汗はかきましたが「6時間くらい体がほくほく」とか「疲れが取れる」とかは全くなく、逆になぜかやたらと冷えて風邪をひきました。



私には向いてなかったようです。むりやり汗をかかせるのではなく、山行ったりエアロビしたり、自らかかないとダメなようです・・・



でも体脂肪は2%も減って「使用前・使用後」って感じでした。
返信する

コメントを投稿