ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

ちょっと温めるのが難しい

2006-02-23 | 左党・甘党のつぶやき

これは何を作っているのでしょうか?

答えはこれ。→観音屋

でもでもコッヘルで温めるのは難しかった。
こげこげだ~。

口の中の焦げ臭さがしばらくとれんかった。
でも優しいちゃっきーさんとごるすたさんは
美味しいと言って食べてくれました。

デンマーク産の生チーズを使用したこの神戸すいーつ、
みなさんも機会があればぜひお試しあれ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょ~~!! (真夏のサンタ)
2006-02-23 20:25:09
美味しそうですな~

湯煎したんですか?

チタンは扱いが難しいですよね

キッチンペーパー敷いてみてはどでしょ



観音屋さん見てきました

美味しそうだなぁ



返信する
ほんとに美味しかったですよ~ (ちゃっきー)
2006-02-24 01:20:24
コーヒー+チーズケーキのおやつタイムがあるとは思わなかったので、感激してました。

観音屋の名前は聞いてたけど食べるのは初めて。生チーズがすっごいのびて(←ハイジの気分)普通のチーズとちょっと違う、美味しゅうございました。温めるのもコツをつかんで、私がよばれたのはそれほど焦げ臭くなかったですよ。

どうもご馳走さま、ありがとうございます~。
返信する
うまそーだ (TiCA)
2006-02-24 11:58:27
コーヒー&チーズケーキだなんて、魅惑の組み合わせですね

なんか優雅な山食でうらやましいな~。

神戸スイーツ、美味しそうなものがいっぱいありそうです。



あ、そうそう。京はやしやは最近横浜そごうにカフェができたんですよ!!

まだ行ったことないんですけど、パフェが食べたい!!!



先ほどメールしておきました。遅くなってゴメンナサイ。よろしくお願いしマース。
返信する
アルフォート (ビスタ~リ)
2006-02-24 12:17:33
>サンタさん

公式サイトでも食べ方を紹介されていますが

これはオーブンで暖めて、上のチーズが

とろりと溶けてから食べるというものです。

なので、チタンは熱すぎ、湯せんをしたのですが

これでも寒いのでなかなかうまくいきませんでした。

キッチンペーパーですか!それよさそうですね。



>ちゃっきーさん

ちゃっきーさんは山行中にはあまり

まったりタイムを挟まないのかな?

私は結構コーヒータイムをとったりしています。

お店で食べたらもっと美味しいので

元町やハーバーランドに来た時は

行ってみてください♪



>TiCAさん

はやしやカフェって、大阪にもできているんですよ!

オサレカフェでびっくり。

私が通っていた昔のはやしやはこんなイメージでは

なかったのですが(笑)。

味は変わっていなければいいけどな~。
返信する
Unknown (まきくま)
2006-02-25 00:50:31
これはツボです。ひゃー、おいしそう。なんで新潟にあって東京にないのか? 次回関西進出の際は買いにいかねば。 
返信する
まきくまさん (真夏のサンタ)
2006-02-25 01:07:51
お願い

サンタにもデリバリープリ~ズ!!
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2006-02-25 11:24:07
ほんと~おいしそう

手をかけてまったりするのいいですね。



ぜんぜん話違いますが、相方がテレビでスケートの荒川見て

「ビスタ~リさんに似てるなあ」と言っておりましたよん。
返信する
明日は雨かあ (ビスタ~リ)
2006-02-25 21:09:08
>まきくまさん

なぜか首都圏を外していますよね(笑)。

仕事場の近くに何ケ所か店鋪があるので

買いにきたついでに私にも会いにきてくださいネ。



>サンタさん

生ものだからネット通販でゲットした方がよいかもです。

あまり甘くないのでサンタさん好みっぽいです。



>ぜいぜいさん

イナバウアーですかあ?

あやしいなあ、ぜいぜいさんのダンナさん、

酔っぱらっていたから記憶があやふやっぽいですよ~。

私はあのようなきれいな切れ長の目をしていませんよう。
返信する
Unknown (ちゃっきー)
2006-02-26 01:53:23
山行中のまったりタイムですか~、そういやぁ最近はゆっくりコーヒータイムってやってないなぁ。ちょこちょこ行動食は食べてるんですけどね。写真タイムが多いですわ。撮りだすとバシバシ撮りたくなってきて、時間が遅くなって、最後は慌ててます、で家に帰って見てみたらボケてたりして(爆

こないだはビスタ~リさんの気遣いに感激しました。まったりコーヒータイムで元気がでるし、じっくり山を感じる時間が持てますね。



うん、イナバウアー。言えてるかも。

顔の輪郭とか雰囲気とか、いま輝いてる人っていうのんで似てると思う。
返信する
Unknown (ビスタ~リ)
2006-02-26 22:07:26
ひとりで歩いていると休憩少なくなりますね。

あまりゆっくりしていて

気がつくと誰もいなくなった、というのが嫌ですよねー。

家族と行くとまったりタイムが多すぎて

すごく時間がかかります(笑)。
返信する

コメントを投稿