ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

知らない町へ行ってみたい

2006-02-28 | 日常のたわごと

面白いサイト見つけました。

経県値&経県マップ

住んだ、泊まった、歩いた、通過した、接触なしによって
日本地図を塗り分けるというもの。

で、私の結果は→こちらです。

結果としてはまあ、ぼちぼちですね。
でも百名山を踏破した人や、
添乗員の場合は凄いことになるんでしょうね~。

とりあえず、これからの課題県は
山形県・埼玉県・新潟県・徳島県ですね。
お山で訪問しよっと。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいたま~ (かいねこ)
2006-03-01 09:13:56
え…埼玉…。

お待ちしてますよ~。いいとこありますよ~。安くしときますよ~。むむっ、埼玉の魅力を伝えねば。

返信する
Unknown (ぜいぜい)
2006-03-01 11:31:34
すごい、日本全土タッチしてますね~

わたしはまだやってないけど、半分位まっしろけ~かな。
返信する
いらっしゃ~い! (隊長)
2006-03-01 12:11:30
埼玉にいらっしゃ~い

ご案内しますよ



ところで、先週、坊村から登られた女性が亡くなったようですね。



楽しいことと、危険なことは隣り合わせですね。



返信する
おひる (ビスタ~リ)
2006-03-01 12:39:57
>かいねこさん

埼玉在住なのですね!

>いいとこありますよ~。

どこですか~?

>安くしときますよ~。

かいねこさんのおごりですか~?



思い出した。埼玉、通過じゃなくて滞在してました。



>ぜいぜいさん

これほとんど仕事です・・・。

はあ、行っているように思えるのですが

何も見てなかったりするんです。



>隊長

>坊村から登られた女性が亡くなった

沢で見つかったとか。

あと、蓬來山でも遭難が発生しています。

比良山系は毎年遭難事故がありますね。

気を引き締めなければ、ですね。
返信する
昼休みの話題に! (まろん@会社)
2006-03-01 12:42:57
おもしろいですね。

早速トライ。四国(四県)、北海道&青森が真っ白でした。ほとんど山以外の訪問なのがチト残念ですが、思ったより経県してるなーと自分に感心。

彩の国「埼玉」、ぜひぜひ遊びに来てください。エー山もありますサカイ。

返信する
私も早速やってみました☆彡 (しげぞう)
2006-03-01 13:13:03
訪問したことがないのは佐賀県のみ!(乗り換えはある)なので、かなり赤かったです。在住4県、宿泊34県、訪問8県、通過1県でした。在住4県(うち一人暮らしが3県)に我ながらビックリでした。



埼玉って残りますよね。私も埼玉を訪れたのは結構最近です(笑)。
返信する
お出でなさい! (輝ジィ~ジ)
2006-03-01 19:41:26
新潟いつでも連絡して貰えば、案内しますよ!百名山は兎も角、本家サイト見ても、苗場や巻機、越後駒は、未だなようですね!折角だから是非いらっしゃい。お米も旨いですよ!

返信する
私もやってみた (TiCA)
2006-03-01 22:19:53
こんなのあるんですね~オモシロイ!

ちなみに私はほとんど赤でした!

(・・・貧乏旅行の車中泊も入れたら、だけど。)

47都道府県で唯一あやしいのは島根県かな。

私も半分は仕事がらみですね~。
返信する
おひる (ビスタ~リ)
2006-03-02 12:10:15
>まろんさん

まろんさんも埼玉県人なのですね。

私もほとんど仕事関係での訪問ですよー。

ついでに山に登ることができたなら

百名山も夢ではなかった・・・。

四国は八十八箇所でまわるのはどうでしょうか!?



>しげぞうさん

さすがしげぞうさん、かなりの経県率ですね!

佐賀県ですかー。

伊万里・有田に行ったことあります。

あとどこだっけー、温泉に泊まっているはずだ(笑)。

一人暮らし3県ってすごいですね。渡り歩いていますね。



>輝じぃ~じさん

魚とお米が美味しそうなので新潟でお寿司食べたいです!!

とりあえず、妙高あたりに今年は行きたいですね~。

>苗場や巻機、越後駒 この辺りもよさげだし、

山以外では佐渡島に行きたいです。島が好きなんですよ。



>TiCAさん

ほとんど赤?すごっ!

車中泊なら全然オッケーじゃないですか。

島根県なら隠岐の島がいいですよ!また行きたいなー。

あと出雲、津和野、松江・・・。

ちなみに上記はすべて仕事がらみです。
返信する
全県制覇(^^)v (shin)
2006-03-02 12:57:25
なんとビックリ!全県網羅してました。

しかもけっこう泊まってます。泊まってないのは宮城茨城長崎宮崎の4県だけ。大学の時に四国、北海道、九州の各1周旅行をやったのが大きい。すっごい貧乏旅行でしたが。

ちなみに皆さん穴場?な埼玉県には、会社の寮の関係で所沢に1週間だけ「住んだ」ことがありクリアー♪



関係ないけどかいねこさんのblog好きでいつも拝見してます~
返信する

コメントを投稿