現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-15工藤-争奪戦は起きるか

2006-11-27 01:19:17 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


2月3日
銀剣突撃勲章と黄金剣翼突撃勲章を獲得。
アルガナが優先されるんだろうと思っていたら、台詞は、感謝状…(泣)。アルガナは感謝状より優先順位下かあ…。

希望イベントクリア。
歌を集めないままクリアしてしまった。歌、集めなくてもいいのか。

谷口が「上田と仲良くして」と頼んできた。
最近、瀬戸口と浮気してたから、上田とあんまり話してなかったかも…。上田EDのためにも仲良くするつもりだったから、OKした。

OKしたくせに、工藤は瀬戸口に告白!
なに考えてんだ、工藤。いやでも争奪戦見てみたいしさあ…。
探偵手帳を確認したら、「瀬戸口と工藤は交際関係」で「上田は工藤に交際していると思いこんでいる」だった。
え?お互いに交際関係になるんじゃないの?これって争奪戦起こせるのかなあ?このために頑張ったのに。

上田と帰り、泊まっていった。

4日
上田の豪華な弁当を持って教室へ。

浸透突破作戦。難易度9。
結果は大勝。31体を撃破し、戦況ポイント1200。

5日
銀剣突撃勲章を獲得。

争奪戦が起こるかどうか確かめるため、上田と瀬戸口のいるマップに突っ込んでみた。
起こったのは、嫉妬大爆発!(悲)

探偵手帳で交際関係にあると判断されないと争奪戦は起こらないのか?
ってことは起こすには、相手から告白される必要があるのかな?今回の工藤は、上田にも瀬戸口にも自分から告白したから駄目だったのかな?
なんてことを家に逃げ帰りながら考えた。

学校に戻ってきた工藤は瀬戸口を発見。痴話げんかを始め、そのまま別れ話に発展してしまう。
工藤は交際を破棄したつもりになり、瀬戸口は交際を続けているつもりになった。
探偵手帳で確認したら、工藤は誰とも付き合っておらず、上田と瀬戸口が工藤と交際していると思いこんでいた。
すごいぞ、工藤。

それにしても、告白した2日後に別れ話とは…。本当にすごいぞ、工藤。

6日
上田と博物館デート。
2人ともご機嫌で帰ってきたら、戦闘発生。

攻勢作戦。難易度9。
結果は大勝。35体を撃破し、戦況ポイント1200。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の感想4 (たぴやん)
2006-11-28 00:04:34
こんばんは。



衝撃の事実とは、



ある日の作戦会議にて、自分が提案したから議題は決められるので何にしようかな?と色々見ていると、

『隊員の異動』



・・・?もしや・・・?異動できるの?



先に言ってよ!もう!



結局、神海を戦闘員にしました(笑)



ちなみに、源でもスキピオイベントはクリアできます。



では、また次回(まだ感想は続きます(笑))
返信する
感想4の感想 (ビスケット豆)
2006-11-29 00:02:54
こんばんは。

>『隊員の異動』

自分は、これ出来ること知ってました。知ったのは確かゲーム雑誌(立ち読みで目に入ってしまった)。
でもたぶん、異動はしないと思います。なるべく初期配置のままでプレイするのが自分流なので。

>ちなみに、源でもスキピオイベントはクリアできます。

おおっ!そうなんですか。ありがとうございます。猫好きにはスキピオははずせませんから。

>では、また次回(まだ感想は続きます(笑))

楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿