現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

「八重の桜」大河ドラマ館と限定商品

2013-08-22 01:31:10 | 八重の桜
「八重の桜」大河ドラマ館に行ってきた。今回は2回目。ちなみに前回行ったときの記事

お盆の時期に行くもんじゃないな。混んでた。それでもゴールデンウィークのときみたいな、建物の外まで行列作ってるような状況じゃなかったのは良かったのかもしれない。

展示品がマイナーチェンジしてるのと衣装が増えてるのを知ってたので、それ目的で見に行った。

八重の籠城戦のときの衣装と中野竹子の衣装が追加。
展示品は、竹子の薙刀と八重のスペンサー銃が追加。

三郎の衣装も追加されたはずなんだが、見つけられなかった。見方が悪かったのか、それとも三郎の衣装追加の情報を間違って覚えていたのか。

減ったものもあるはずなんだけど、前回ここに何が展示されてたか覚えてない…。

八重が開城時に読んだ歌「明日の夜は~」の壁(で良いのか?)も追加で良いはず。前回これが展示されてたのか、こっちも覚えてないんだよなあ。

大河ドラマ館の外にはお土産品を売ってるプレハブ小屋がある。

かなりの品揃えだと思う。
NHKと大河ドラマ館限定商品があったり、お菓子類や文房具、雑貨も書籍もある。本とミニタオルとボールペンとのれんと手拭いと耳かきと他色々が欲しいなあ、と思った。

実際に買ってきたのは、大河ドラマ館限定商品を含むお酒3種類。



左と中央が限定商品。
左から

さくらんぼリキュール。アルコール分7%。エキス分18%。
中野姉妹大吟醸。アルコール分15度以上16度未満。
にごり酒。アルコール分15度以上16度未満。

全て500ml。どれがいくらだったか覚えてないが、1600円、1800円、2000円で合計5400円。

さくらんぼリキュールは甘くて、まるでジュースのようだった。
他2本は、日本酒としては普通の味。だったと思う。さくらんぼリキュールの甘さのインパクトが強すぎて、あんまり覚えていない(笑)。

箱とビンはしばらく飾っておこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿