現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-133盗む29ひかりの石&よごれたほうたい

2012-09-02 00:31:09 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


どうぐを99個揃えようかな、どうしようかな、と迷ってる。
迷っているが、にじいろの布きれを99個揃えることにした。

まずはひかりの石。
相手はスターキメラ。ひかりの石はほしのカケラを錬金するのにも使うから、無駄がなくていい。
宝の地図の洞窟地形最高ランクに潜る。
これだと1階からスターキメラが出る。時々ダークトロルが出るから、まりょくの土を盗めるのも良い感じ。

地道に盗んで、たまにレアのほしのカケラ盗んだりして、テンション上がったりした。
よるのとばりが足りなくて、ほしのカケラを錬金しなかったけど、99個集めることが出来た。

次はよごれたほうたい。
相手はブラッドマミー。
場所は魔獣の洞窟。ここは時々おどるほうせきが出るから、ひかりの石を盗める。レアのピンクパールは5個しか持ってないからこっちを盗んでもいい。

ブラッドマミーは逃げまくるんだが、それでも着実に盗んでいく。

にじいろの布きれを99個にして、よごれたほうたいとひかりの石を99個にして、盗む終了。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぎとん)
2012-09-04 22:28:36
こんばんわ
あれからすぐに6クリアして真エンディング見て
9始めました。
もうチョイでエンディングです。
それから質問なんですがDSのWifi設定はどうされていますか?
3DSなら可能なんですが、、、セキュリテイの問題でPCと同時接続が不可能なようなんです。
ビスケット豆さんはどうされていますか?
返信する
Unknown (ビスケット豆)
2012-09-07 00:29:00
こんばんは。
今コメントに気付きました。返事が遅れてすみません。

もうすぐエンディングとは、早いですね。多分自分が遅いだけなんですが。

自分の場合、ノートパソコン(有線)にNintendoWi-FiUSBConnector(純正)を挿しています。DSLiteを使っています。
設定したのは2009年12月なので、細かいことは忘れてしまいました。ただ苦労した覚えはないので、すんなり出来たんだろうとは思います。
返信する

コメントを投稿