現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-187メタキン狩り

2014-06-18 00:49:31 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


メタルキング狩りをすることにした。

ミルドラース戦をするにあたって、Lv99に上げておく必要がある。
やっぱりバトルマスターがいいと思うんだ。

良い機会なので、バトマス以外にもLv99に上げて、一気に転生する。

女神のゆびわ装備してるけど、MPがどんどん減るので、仲間からMPパサーしてもらう。MPが0になった仲間には死んでもらって、経験値が主人公に多く入るようにする。
主人公が死にそうになったら、せかいじゅのはで賢者を生き返らせて立て直す。
MPの回復が追いつかなくなったら、余りがちなまほうのせいすいで回復。

というのが基本戦術。

最終的には主人公一人で戦うから、さくさくレベルが上がる。
ただ2回ほど全滅してしまった。もちろん最初からやり直し。

結構後になって気付いたんだが、MPが低い職を1つ残しておけばよかった。
そうしたら、まほうのせいすいを使うときにMP低い職に転職してから使えば、元の職に転職したときに回復量がすごいことになってたんだよ。
この知識はあったはずなのに思い出さなかったから、もったいなかったなあ。

まあ、それはそれで仕方ない。次回に生かせばいいや。

仲間のMPとまほうのせいすいを全部使って、武闘家Lv68、賢者Lv42、他は全部Lv99に出来た。
全職Lv99にしたかったところだが、まほうのせいすいが無くなったんで、ここで切り上げる。

これで一応メタキン狩りは終了。

バトルマスターLv99以外の職は転生して、これで転生5。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿