現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-1工藤-幻獣共生派

2006-10-20 11:28:10 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章~青森ペンギン伝説~、16周目。工藤百華でプレイ開始。

前回の谷口で出来なかった撃破数390を目指す。
そのためには戦闘記録。2月29日までプレイするつもりなので、撃破数が少ない人。女PCで。
工藤だった。84しかない。前は神話とはいえ、少なすぎだ。

ヒロインは上田を選択。
上田イベントクリアしてるけど、EDは見てないので、見ようと思って。それと、攻略本に、上田イベントでPCに幻視がない場合、見るイベントに違いがあるようなことが書いてあったから。工藤、幻視もってないから、ちょうどいいかなと思って。
まあ、攻略本はあちこち間違ってるから、あんまりあてにならないんだけど。

友人に希望、仲間に瀬戸口を選択したのは雪合戦とスキーの台詞を見たいから。
リンゴ大会の台詞がない(というより、壬生屋か厚志とセットになってる)ことは知ってる。希望と瀬戸口の台詞がどこでセットになってるかを確認したいから。4人でセットになってるかも知れんが、それを確認したい。
あとは自動で選んだら、仲間菅原、級友岩崎、竹内、谷口、吉田になった。

これでプレイ開始したんだが、第5世界で半日過ぎたところで気が付いた。石田と小島がいねえ!
あわててリセット。上田狙いなのに石田と小島がいないんじゃ話にならん。
前にも書いたが、自動で選んだ場合ヒロインを攻略出来るようにしてくれよ。

で、改めてヒロイン上田、友人希望、仲間瀬戸口を選択。
もう1人の仲間に石田か小島を配置しようかとも思ったが、級友に石田と小島を選択。書類点検するのは整備の役目だろう、普通。
残りを自動で選んだら、仲間野口、級友谷口、横山になった。

上田の攻略が出来ればいいので、これでプレイ開始。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月1日
OPがあった。
ぬいぐるみを足元に、立ち去る瀬戸口。よく見たら、瀬戸口とはちょっと髪の色が違うような気がするけど、瀬戸口ということに、今(勝手に)決めた。
文章は、1999年三番目にして最大の戦争。

OPがあるので、議会名誉勲章か勝利勲章が獲れるんだが、それは別の機会にすることにした。
今回はまっすぐ市街地に向かう。そこで幻獣共生派に同情する工藤。同情した結果、裏切りの疑いがかけられた。

ところで、今回の幻獣共生派イベント。
自分が知っている条件は、戦闘で勝利(大勝じゃない)するとイベントが進む、ということだけ。これしか知らないで始めるとは無謀とは思うんだが、気にせず進める。

希望がふりふりエプロンを譲ってくれと言ってきた。
ん?希望の好きなものって素敵なものじゃなかったっけ?
あ、そうか。そういえば、マーチの頃の希望の好きなものって、かわいいものだった。ぬいぐるみとかふりふりエプロンとかだった。半年位じゃ好みはそう変わらないよな。

工藤は魅力Sなので、プレゼントした。

放課後、希望、谷口、石田と立て続けに訓練に誘われた。
あれ?工藤、意外に好かれてないかい?前世で嫌われてたのとは大違い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共生派イベント (たぴやん)
2006-10-20 13:18:45
こんにちは。



共生派イベントは何回かチャレンジしたんですが、1回も成功しませんでした。



テストが返ってきてます。予\想以上の成果でびっくりしてます(笑)
返信する
イベント (ビスケット豆)
2006-10-23 21:03:49
こんばんは。



幻獣共生派イベントは難しいんでしょうか。

まだ途中ですが、なんだかイベントが起きにくいような気がします。

議会名誉勲章以上に苦労しそうです。



テストは、良かったんですね。おめでとうございます

返信する

コメントを投稿