現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-136地図潜りと大錬金(かぶと)

2012-09-18 00:44:31 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


天使のソーマとげんませきのバランスが悪すぎるから、ルパンに潜って揃えてたんだが、突然地図ボスと戦いたくなったので、倒しに行く。

倒すときはホイミテーブルで合わせて2%防具を手に入れる。ついでに盗む。
良い機会なので大錬金も。

パープルオーブが90個ほどあるのでじあいのかぶと系を錬金することにした。
本当はシルバーオーブの方が数は多いんだけど、シルバーオーブが必要な2%防具の数が揃ってないからこっちを錬金。じあいのかぶとは29個あるからきせきのかぶととしんぱんのかぶとくらいは錬金出来るんだ。

何回かに分けて錬金して、きせきのかぶととしんぱんのかぶとを10個揃えることが出来た。レシピも埋めたし、あとはじあいのかぶとを11個手に入れてしゅくふくのかぶとを錬金すればかぶとの錬金は終了する。
げんまとソーマを揃えるのが結構大変だから、まだまだ時間はかかりそうだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぎとん)
2012-09-18 23:41:17
こんばんわ。

もう終わると思ってたら全然でした。

とはいえ
昨日までの3連休で何とかエンディング見ました!
ただいま対はぐれ・メタキン用にヤリスキルを100にしております。

週末に配布会に初めて行くかもですw

ではでは
Unknown (ビスケット豆)
2012-09-23 01:12:09
こんばんは。

エンディングおめでとうございます。
楽しんでいるようで良かったです。
ヤリスキルと盾スキルは地図潜りや魔王戦を考えると必ず取らなきゃならないスキルです。

配布会以外ですれちがえるかもしれないイベントを書きます。
コミケ、ドラクエコンサート、ワンフェス、ゲームショウ。
他にもあるかもしれません。

コメントを投稿