現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-179デスピサロLv1~41

2013-06-28 00:25:30 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


せかいじゅのはが120個超えたので、魔王戦。相手はデスピサロ。

ホイミテーブルは合わせずに、ガンガン倒していく。

職業はバトルマスター3人、僧侶1人。戦術は、アイスフォース、たたかいのうた、テンションバーン、はやぶさの剣改ではやぶさ斬り。

装備はこんなかんじ。









師匠だけが比較的ましだが、これは前回のシドー戦から変えてないだけ(笑)。
やる気ないと思われても仕方ない装備。
一応、この装備で行けるとこまで行って、全滅してから考える。

早速戦う。

竜王に比べると、色々しゃべってくれるなあ。
しかし、ちょいと長い。もう少し短くても良いような気がする。

戦い自体は、3~4ターンくらいでさくさく倒していく。
まあレベルが低いうちは大丈夫だろう。3回行動のLv41以上になったらつらくなるかも。

いてつくはどうを最初に使ったのはLv4。それ以降はあんまり使ってこない。
シドーと違ってあんまり使わないのかなあ。シドーはレベル低いうちはあまり使わないで、高くなるとよく使ってきたから、頭良いイメージがある。デスピサロはどうだろう。

Lv5でザキ、Lv10であまいいきを覚えた。
でもあまり効かない感じ。正直助かる。

デスピサロは打撃が多い印象。

時々マヒャドを喰らうんだが、アイスフォースかけてるせいか、けがわのフード装備の師匠はダメージゼロ。レベルが上がったらダメージ受けるんだろうが、けがわのフード、優秀だな。

Lv16でれんごくかえんを覚えた。

2枚をLv16まで育てて、ここまでに手に入った天空のブーツは7個。Lv1のアイテム欄を埋めると8個。手に入ったグリーンオーブは0個。枚数が少ないとはいえ、がっかりな数字だ。

さて、1枚はLv16のまま後でアイテム欄を埋める。1枚をLv99に育てる。
デスピサロは枚数少ないからストレス少ないなあ。

Lv22でザラキを覚えた。
が、これもザキ、あまいいき同様あまり効かない感じ。でもそのうち3人死亡とかありうるんだろうなあ。

Lv28でマヒャデドス、Lv34かがやく息を覚えた。
かがやく息を喰らってもアイスフォース&けがわのフードの師匠だけはダメージゼロ。
そうか。「つめたく」かがやく息、だもんな。氷属性か。今頃気付いたよ。遅すぎだよ、自分。

Lv41でドルマドンを覚えた。

1枚をLv41まで育てて手に入ったグリーンオーブは0個。全然手に入らないのでちょっとあせってきた。ドルマゲスと戦ったときは何個か手に入ったような記憶があるんだが。枚数の問題なんだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿