現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-16工藤-部下の人間関係

2006-11-29 01:56:45 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


2月7日
銀剣突撃勲章を獲得。

希望が「上田と仲良くして」と頼んできた。
もちろん、そのつもり。上田ED見たいからね。
休み時間に早速デートの約束を取りつけた。

8日
瀬戸口があやまってきた。
許したけど、許さん。どうして争奪戦を起こしてくれなかったんだよお(やつあたり)。

それとも争奪戦って、起こるかどうかランダム…というか、確率か何かで決まってるんだろうか?嫉妬大爆発か争奪戦か7対3の割合で起こす、みたいな。
もしそうなら、ごめんよ瀬戸口。

石田が好きな異性の話をしてきた。相手は小島じゃなくて、なんと谷口!
慌てて探偵手帳でチェック。

石田と谷口が付き合ってる!!
でも感情値は、谷口→石田が天使、石田→谷口が普通。2人は切ない関係……。
ま、いいか。付き合ってるんだし。超絶じゃないのは残念だけど、谷口が石田に告白したんだろうなあ、と脳内補完。

ここで疑問が。谷口と希望って超絶だったと思うんだが。
調べたら、案の定超絶だった。
あれ?と思った瞬間、希望と野口が交際中!だと知らされた。
希望と野口!?なにこの組み合わせ。
見たら、希望→野口が大好きだ(愛情だけピンク)、野口→希望が天使で、恋人未満な関係。

どうしてこんなことに?

谷口と希望が結構前から超絶的な関係なのは知っていた。だから、2人をくっつけようと思って、2人に「仲良くして」とか頼んでいた。OKも貰った。

希望と瀬戸口をくっつけたくなかった。谷口と石田をくっつけたいけど、感情値が低い。石田と小島が仲いいけど2人をくっつけたくない(石田は谷口だ)。
こんなことを考えていたから、谷口と希望をくっつけようとしていたんだが。

谷口と石田は素直に嬉しい。
でも野口と希望は?そういえばPC横山のとき野口に告白されたっけ。今回も野口が希望に告白したのかな?
希望は大人気で、希望を天使とか大好きだとか思ってる人が多いから、誰と交際してもおかしくはないんだけど、野口が相手とは思わなかったな。

本当に、部下の人間関係は分からない。
超絶でも付き合ってなかったこともあるし、今回の谷口と石田のように切ない関係なのに付き合ってたりするし。
部下同士のくっつく条件もPCが告白される条件も教えてもらったけど(16-5上田イベント停止中のコメントで)なんだかよく分からない。

谷口イベントクリア。
前にも書いたと思うが、谷口の台詞って全て石田に向けて言ってるようにしか聞こえない。谷口X石田スキーのたわごとかもしんないけど、これはそーゆーゲームだから、気にしない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の感想5 (たぴやん)
2006-11-29 20:17:39
こんばんは。



神海を戦闘員にしてイベントを進め、イベントクリア。

でも、その前に金城イベントもクリアしてたので、どっちのエンディングを見ようかなと思ってたら、金城に腕を取って連れていかれました。

告白されて迷ったあげく付き合うことに(笑)ごめんね神海。





と、まだクリアしてないのでエンディングも見てません(笑)就職試験などで忙しかったのです(笑)



と、いうことでまだまだ感想は続きます(笑)
返信する
感想5の感想 (ビスケット豆)
2006-12-01 01:24:33
こんばんは。

>神海を戦闘員にしてイベントを進め、イベントクリア。

おめでとうございます異動したかいがありましたね。

>告白されて迷ったあげく付き合うことに(笑)ごめんね神海。

かわいそうに神海(笑)。

>と、まだクリアしてないのでエンディングも見てません(笑)就職試験などで忙しかったのです(笑)

あれ?そうだったんですか?てっきりエンディングまで行って、2周目を始めているのかな~と思ってました。
就職試験はヘコむことも多いですけど、結構なんとかなるので前向きにGO!です。

>と、いうことでまだまだ感想は続きます(笑

はい、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿