現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-14工藤-瀬戸口は希望に

2006-11-24 23:55:22 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月30日
ようやく探偵手帳を手に入れたので、使ってみたら、希望と瀬戸口が超絶的な関係だった。それはいい。それはいいんだが、次に知らされたのが、「瀬戸口は希望に交際していると思い込んでいる」だった(大爆笑)。すごい。本当にすごいよ。この場合すごいのは希望だと思うんだが、瀬戸口もすごいよ。
希望と谷口も超絶だった。すごいなあ、希望。谷口と瀬戸口の二股かあ。でも谷口と瀬戸口の間で嫉妬大爆発は起こらないんだろうな(なんとなく)。

今日は瀬戸口とデート。
工藤が水族館と映画館のチケットを、瀬戸口が博物館と美術館と植物園のチケットを持っていた。さすが、浮気癖がある2人。
今回は映画館に行って、2人ともご機嫌で帰ってきたら、戦闘発生。

後衛防御作戦。難易度9。
結果は大勝。戦況ポイント1200。

31日
上田の豪華な弁当を持って、一緒に教室へ。

やっと上田イベントクリアした。
いろいろあったなあ(遠い目)。原因自体は攻略本なんだが。ペンギンに積極的に話し掛けたり、初めて攻略サイトにいったり、ある意味一番苦労した。こんなに苦労したんだから、ちゃんと上田EDを見ないとね。
そのためには瀬戸口の感情値を上田より下げないと。瀬戸口の方が上なんだ。

2月1日
上田と教室へ行った。

上田をデートに誘ってみた。

昼休み、またまた上田が上司に圧力を掛けられていた。
何回目だよ、これ。ちゃんと勝てない工藤が悪いんだけどさ、なんかイベントの起こり方が不安定な気もする。
だって最近大勝しかしてないよ。圧力掛けられるのって、勝利の時だったはず。それに大勝勲章作戦の勲章3個と銀剣持ってるのに、どーして幻獣共生派イベントが進まないんだよ。条件自体は満たしてるはずなのに…。それとも他に何か必要なのか?

少々疲れた工藤。
とぼとぼ歩いていたら、石田があやまったので、許した。何日前の嫉妬大爆発だろう(覚えてない)。

2日
浸透突破作戦。難易度9。

結果は大勝。幻獣を全滅させたから、当然か。
自分の場合、難易度高い浸透突破って、幻獣全滅に近い状態になる。幻獣無視して進むとこっちが死ぬから、ある程度蹴散らさないと進めないし、でかいから当たりやすいし。
工藤は31体を撃破。この作戦で発言力が10万を超えた。どうしろっていうんだ。こんなに。戦況ポイント1200。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10万!? (なるかい)
2006-11-25 00:39:52
発言力あまりまくりですねー。
NEPくれよ、って感じですかw

>上田イベント
ペンギンって鳥だったんですねぇとか言ってみる。

>瀬戸口は希望に交際していると思 い 込 ん で い る
まさかの二股9歳児ですねwww
すげー、ウチの東原もそーゆーことしてくれないかな(ぉ
返信する
緑の感想3 (たぴやん)
2006-11-25 11:33:37
こんにちは。



スキピオイベントが止まった時、訳がわかりませんでした。攻略本通りやっているのに(泣)ん?攻略本通り?

そうです。攻略本が間違っていたのです(笑)やっぱりかぁ。いろんなサイトを見てなんとか進みました。

(ちなみに、スキピオイベントをクリアするために動物兵器を持っていないキャラをPCにしました)

スキピオと同時期に金城イベントも攻略し始めました。

神海イベントが止まってしまったから、代わりにクリアすることにしたんです(笑)



ところが、この後衝撃の事実が!



続きはまた次回に(笑)
返信する
発言力 (ビスケット豆)
2006-11-27 00:21:55
発言力、あまってます。弾薬もキャリアも揃ってるから使い道があまりないんです。毎日ちまちま使ってるけど、なかなか減らない…。

今回のらせんは、男も女も希望が大好きです。特に男どもは、希望に夢中です。さて、誰とくっつくかな(笑)。
返信する
たぴやん様 (ビスケット豆)
2006-11-27 00:30:19
こんばんは。

緑の感想第三弾、ありがとうございます。
では、感想3の感想を。

>そうです。攻略本が間違っていたのです(笑)

緑よ、お前もか…。
前にも書きましたが、こういう重要な所が間違ってるのは、攻略本としては駄目かと。攻略サイトの方が頼りになりますね。

>(ちなみに、スキピオイベントをクリアするために動物兵器を持っていないキャラをPCにしました)

あ、そうだったんですか。自分のファーストPC(予定)の源はどうだったけか。まあ、いいか。駄目なら駄目で。

>ところが、この後衝撃の事実が!

そ、それは、一体?また止まったとか?だったら悲しい…。

>続きはまた次回に(笑)

はい、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿