現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-181デスピサロLv88~99

2013-07-08 00:05:35 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


デスピサロを育成中。

Lv88で全滅2回。
自分ルールだと全滅2回で装備変更するはずなんだが、3回目で倒せたので、次へ。

案の定、次のLv89で全滅したので、再挑戦することなく、装備変更することにした。
バトマス3人、僧侶1人、という職業は変えずに装備だけ変えた。耐性重視で守備力二の次。バトマス3人は1枚目と同じ装備。こんな感じ。





装備変えたら、すごく楽になった。
なんといってもアイスフォースとけがわのフードのおかげで、マヒャデドス喰らってもダメージ20位になるのがおいしい。かがやく息はほとんどダメージなしだし。
最初からこれにしとけば、とか、せめて最初の全滅のLv46で変えとけ、とか思わないでもないが、3人コスプレ装備で行けるとこまで行こう、というのが楽しかったので、それはそれでよし。

Lv93で13ターンかかって倒した。
もう少しで倒せる、というところからが長かった。
戦闘後、ふなつきばミルドラースの地図を手に入れた。まさか転生4、Lv99で手に入れられるとは思わなかったよ。すごく嬉しい。苦労が報われた、って感じ。まあ後4枚必要なんだけど。

Lv96で全滅。
一撃500喰らうんだもんな。スカラかけると350くらいになるんだけど。

Lv98でも全滅。
1ターン目に僧侶が死亡、そのときたまたま誰もせかいじゅのはを持ってなかった、というのが原因だった。ちゃんとチェックしろ、自分。

Lv99は全滅することなく9ターンで撃破。
けど、いままでのLv99魔王は全部4ターンで倒せてるから、当然デスピサロも4ターンで倒したい。
再挑戦して、4ターンで倒すことが出来た。
というか、もう少し、あと200位ダメージ与えられれば3ターン撃破だった。惜しかった。

もう一度挑戦して3ターンを目指すべきか…。

いやでも4ターンでいいや。
もし3ターンで倒していたら、他のLv99魔王も3ターンでないと気になる、とか言いだしかねないからな、自分。

後はLv1とLv16のアイテム欄を埋めるだけだ。

1枚をLv99まで育てて、終了。
ここまでに手に入ったグリーンオーブは11個。2枚しか育ててないとはいえ、少なすぎる……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿