現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-150シドーLv81~99

2012-12-05 00:30:08 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


シドーを育成中。

Lv81で23ターンかかった。
Lv82で全滅したが、次の戦闘では5ターンで倒せた。はどうが1回しか来なかったからな。はどうが来るかどうかが戦闘のカギ。

Lv85で全滅した。
残りのせかいじゅのはが3個になってしまった。Lv99までもつと思ったのに、これはもちそうにない。どうするかな。
仕方ないので、武闘家を賢者に転職させる。
これで少しは安定するはず、と思ったのもつかの間、次のLv86で早速全滅(笑)。

Lv88でも全滅するが再挑戦では4ターンで撃破。残りのせかいじゅのは1個。
Lv89で仲間3人死亡しながらも9ターンかかって倒した。

Lv90で最後のせかいじゅのはを使ってしまい、とうとう後が無くなってしまった。主人公パラディンと僧侶が死亡したことにより、全滅。
何度か挑戦して12ターンかかったが、なんとか倒せた。

ここから先は全滅するか、4ターンくらいで倒すか、というギャンブル状態。

Lv92で3回全滅したあと4ターンで撃破。

Lv93で3回全滅したあと12ターンで撃破。
3人死亡して残り1人。残りHPは64。しかし、シドーもあと少しで倒せる。が、先制できるとは限らない。
うけながしのかまえで倒した。

へとへとになりながらLv99までたどり着く。
が、ここからが大変だった。
何回挑戦しても倒せない、倒せない。20回くらい駄目だったことで、とうとう転職した。
バトルマスター3人と僧侶1人。装備は耐性重視、守備力2の次。こんな感じ。









基本戦術は、ストームフォース、たたかいのうた2回、はやぶさの剣改ではやぶさ斬り。

3回くらい挑戦して、あっさり4ターンで倒した。

そんなあっさりと……。あの苦労は一体……。

こんなにあっさり倒せるんなら下手な職業にするより素直にバトマス3人と僧侶1人というパーティで最初から最後まで戦っとけば良かったな。

1枚をLv91まで育てて、手に入ったローレシアの服は3個。Lv26までの分を合わせると11個。Lv16のアイテム欄を埋めて12個。
1枚をLv99まで育てて、手に入ったローレシアメットは4個。Lv41までの分を合わせると9個。Lv26のアイテム欄を埋めて10個。
手に入ったレッドオーブは49個。167匹倒してるから結構良い確率だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿