★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

ギャルリももぐさとヌイ・プロジェクト

2011-02-02 22:27:58 | 日々のこと


多治見のギャルリももぐさに行ってきた。
見たかったのは鹿児島の しょうぶ学園のヌイ・プロジェクト

去年雑誌でその作品を見て衝撃を受けた。
実際見て触ってみて ただただ感嘆。。。。。

評価とか完成とか経済的価値とか
そんなこと念頭になくひたすら縫い 刺繍をし続ける。
思うようにやり続けることの美しさと力強さ。

人の可能性ってすごいな、と思う。
無限だな。

まねできない。もちろんまねできない。
私は私の出来ることをするしかないが、
これだけ出来たからこれくらいで売れるかな、とか
これくらいやればいいかな、などと考えず
ただただ作り続けていけば、

見えてくるものがあるかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百草 (お地蔵さん)
2011-02-03 16:13:39
お疲れさまでした。ヌイ、プロジェクトはしりませんでした。新鮮で、人はどんなことでもできるのだと驚きました。また驚きな出会いに行きたいですね
返信する
本当に、 (bio)
2011-02-03 20:27:55
驚きでもあり喜びでもありますよね。
知的障害者だからってひとからげにせずに、可能性を引き出し、創った物のよさを損なうことなく
作品に昇華させる周りのサポートの力。
真剣にそういう事に取り組んでいる人たちがいるっていうこと。
世の中捨てたもんじゃないって嬉しくなります。
またたくさんのステキに出会いに行きたいですね。
返信する
しょうぶ学園! (プリンmama)
2011-02-07 10:11:31
しょうぶ学園、初めて覗きました。
とても、とっても素敵ですね♪
またひとつ愉しみが増えました。感謝です^^
返信する
Unknown (bio)
2011-02-07 20:24:36
プリンmamaさん、こんにちは^^
とっってもとってもとってもステキでした!
HPでもいっぱい作品見れますね。
私も去年までまったく知りませんでした。
閲覧数の全然多くない私のブログですが
これがきっかけで一人でもしょうぶ学園の作品の素晴らしさを知っていただけたら、、、
私もとってもうれしいです。
こちらこそ ありがとう♪
返信する

コメントを投稿