★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

感動が醒めなくて、、、

2011-02-07 09:00:26 | 日々のこと
もう一度行ってきた。

ギャルリ百草「百草百種展」(鹿児島より)
今回はダンナと連れ立って。
多治見インター降りてからの分かりにくい道も
まだ記憶が新しいので大丈夫(完璧覚えた
最終日&日曜ということで今日は込んでいた。
東京から来たと言う人も(チラホラに入ってきた)

今回はしっかりじっくりギャラリーを
鳴海の古民家を移築したという風格のある建物、
随所にオーナーのこだわりが感じられ
それは物=生活=心=ポリシー
けっして高価なアンティークではなく
簡素な中にも品格の在る佇まい。
これからの自分の在りようのお手本を見せてもらったような。。。



どんな姿勢でもの作りに励んでいくか
深く刺激を受けた今回のプチ旅行でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百草 (お地蔵さん)
2011-02-10 11:40:05
また行きました?でもそれって大事なことよ。最近、私も繰り返すことの大切さを痛感してますたとえば一冊の本でも一度読み判った気でいるけど実は全然でわかっつてない、二度目でたどるとすごくよくわかる。百草もあれだけのものを理解しようと思えば何度も見ることかもね。
bioさん素晴らしい/
返信する
ほめられた^^ (bio)
2011-02-10 20:36:15
本当に何度でも行きたいところですね。
4月にある布の企画展も今から楽しみです。
森まとかでせわしい頃だけど
何としても行かねばーーーーー
返信する

コメントを投稿