★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

仙台四朗くんP・・・報告

2013-06-28 20:34:31 | 仙台四朗くんプロジェクト
仙台四朗くんプロジェクト代表天野さんよりメールを頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかりお久しぶりです
森まではみなさまにお世話になりました。
ずっと連絡しなくてはと思っていながらすっかり遅くなってしまいました。
気がつけばもうすぐ7月
こちらはドッジボール会が終わりちょっと一息でようやくメールしてます


まずはご協力いただいたベルマーク ゆうパックで志津川小学校へ送りました
めんどくさいんだよね~と誰もが口にする点数の集計は志津川小学校の親御さんたちがしてくださるそうです

それからみなさんのお力で集まった木の実のつめほうだい
Sさんはスコーン、Rさんはコルクで作ったちいさなかわいいものを販売してそれを直接カンパにまわしていただいたり、
それから東北のおいしいもん(^q^)として販売した海苔やかりんとう代
(出店者さんにはたくさん買っていただいたりカンパしていただきました)
…それらを全部志津川小学校に直接送金しました。
振り込み手数料と送料をひいて20637円でした。

6月6日教頭先生からお電話をいただきました。
集めるのは大変だったでしょう、今でも被災地をおもい続けてくれていることがありがたいとおっしゃっておりました。

そしてたくさんの生徒に平等に使うにはたくさんの金額が必要なので今すぐに何かを買いますとかこれに使いましたとは報告できませんが、
積み立てをしておいて必ず子どもたちのために役に立てます。とのことでした。

お電話いただいてまたがんばろう(^o^)/と力がみなぎりました。

また出来ることからコツコツと、いつも心に東北をおいて応援していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わいるどろーず)
2013-07-02 00:10:03
ひとりの力はわずかでも
みんなが集まれば きっとなにかできるはず
森まを機に 捨てていたベルマークをまた集めるように
なりました。
ほんとにわずかですが 身近なことから持続してゆきます。
天野さん がんばれ
東北 がんばれ
返信する
わいるどろーず様 (bio)
2013-07-02 08:56:09
まったくその通り!
ありがとうございます!

もし天野さんが都合で出られなくても、森までベルマーク集めます。
これからも「出来る範囲で、身近な事から」やっていきましょうね^^
返信する

コメントを投稿