★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

白筋アマリリス

2006-11-14 08:52:14 | 気になる子


アマリリスといえば真っ赤や白
ドーンとしたりっぱな花が多いけど
こんな小振りの子もいます

花に筋があるから「白筋」と思ったけど
花はよく見たら「赤筋」
葉が白筋なんだね、、、まんまやんか!
もうちょっとすてきなネーミングにしてよ、生産者さん

bioが前から憧れているアマリリスがあります



小森谷ナーセリー作出の 「夢みたい」
細い花弁にパープルの縁取り、、、とっても気品があります

でもどこにも売ってないのです
咲かせれたら 夢みたい、、、、



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に入りそう! (bio)
2006-11-16 08:02:39
小森谷ナーセリーさん HPあるのですが 以前に見たときはアマリリスの小売の出荷予定はかいてありませんでした。
今回見たらナント2月から発売予定だとか。
きゃーーー手に入る

返信する
私も (ゆっほ~)
2006-11-18 22:41:12
あたいのも一つ頼んでおいてね。よろしく。
返信する
Unknown (bio)
2006-11-21 18:21:27
あい。承知いたしやした。
問い合わせたら 予約はしていないから 出荷するころになったらHP見て注文して、だって。
球根を掘り上げて状態みてから出荷するから、注文受けても出荷できないときもあるって、、、
そういうコダワリつうっかイコジつうか、、、だぁ~い好き
返信する

コメントを投稿