★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

スコーンが焼けました♪

2011-01-21 18:27:33 | 日々のこと
いただいた柚子で柚子ジャムを作ろうと思ったけど
水分が少なすぎて ただの柚子皮の砂糖煮になってしまった。
ならばこの子を入れてスコーンを作りましょ



久々に作ったスコーン。

なんと!おいしいーーーーーー
今までで一番美味しい

生地がベトベトで扱いにくかったから冷蔵庫で寝かしたのがよかったんやろか、
それともオープンがいいから?
それともそれとも 腕がいいからーーー


楽しい楽しい冬ごもり
毎日飽きませーーーん。

そろそろ織りも始めなければ。。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (アルム)
2011-01-22 16:13:15
もちろん腕がいいからですよ~
焼き立てスコーンおいしいですよね!
返信する
スコーン (nobuyo)
2011-01-23 08:14:57
私も大好きです。
作ってる姿想像できて・・・

織りも頑張ってください
返信する
Unknown (bio)
2011-01-24 09:09:11
アルムさん
やっぱり~
パイにスコーンに焼きメレンゲ、家族少ないのに作りまくり
こんどお土産に持参しますね
返信する
Unknown (bio)
2011-01-24 09:13:45
nobuyoさん
お菓子作りすると粉で前が汚れるし
袖口がうっとおしいので
最初に割烹着作りから始めました。

ワタクシ、形から入るタイプです
返信する
割烹着 (nobuyo)
2011-01-24 18:59:40
私も割烹着愛用者です。
毎日着ています。
返信する
nubuyoさん (bio)
2011-01-28 00:13:14
あったかくっていいですよね
返信する

コメントを投稿