★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

ここはどこ・・・?

2008-07-07 18:45:29 | 日々のこと


答は名古屋は栄 air cafeのお庭
先日okamotoさんと栄ブラ(?)して お茶して来ました

ゆっほーさんが植栽をまかされ、私も植え替えの時はお手伝いしています。
先月の植え替えでツナキモンの睡蓮鉢に浮島を作り
メダカを泳がせました。

道路を隔てたフェンスの向うは松坂屋にパルコ
でもビルを覆うナツヅタと大きなケヤキ
そしていろいろ植栽された花たちで
デッキで座っていても 栄の真ん中なんて全然思えません。

都会のオアシス、、、
そんな言葉がぴったりのカフェです

メダカちゃん
しっかり都会っ子になるんだよ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっほ~)
2008-07-08 10:47:17
先日、私もやっとやっと浴衣が完成した(三年越し。。。)
ので先生とお華の先輩をお誘いし 神楽屋佐助の蔵座敷で食事、noritakeで可愛いもの 見つけ
 ゲット !その後air cafeへ
季節柄かお客さまいっぱいで、、、そこで初めてバニラアイスにエスプレッソかける、、、。食べました。名前忘れたけど、おいしかった~。  
仕事モードでなく違った目で庭を見てきて、ちょっと自慢       
返信する
おはよう♪ (まり)
2008-07-10 09:16:01
ブログがすっかり夏らしくなりましたね~
涼し気♪

綱木紋って 睡蓮鉢あった? っていうか水漏れしないんだぁ~ わぁ~いいなぁ~
絶対 この色合いは涼しいよね


カフェの手伝いは今回できなかったから 今はじめて見るけど
アベリア刈り込んだようで 随分光が入るようになりましたね
植栽プランも 環境が変わると再考するのが 大変だけど 楽しみも膨らむね~

夏のランチ計画は 和風庭園見ながらのフレンチにしようと思うよ
緑の風合いを色々見て見聞を深めよう~~
返信する
Unknown (bio)
2008-07-10 11:02:47
ゆっほーさん
おんなじコースだぁ!
私たちもノリタケ覗いて佐助でお昼食べて air cafeまで
考えたらゆっほーさんに教えてもらったお店でした
カフェ緑いっぱいでいい感じ
やっぱり緑は人を和ませてくれるよ。
お客様目線だと全体見えていいかも。
ウン、自慢しても

まりちゃん お久
暑い暑いと思ってたら すでに7月(今年も半分過ぎた)もう十分海が恋しい季節だよね。
季節の速さに付いていけないbioでございますが

ツナキモンの睡蓮鉢だと 陶器と違って和風っぽくならないんでやんすよ。
カフェの雰囲気にぴったりでした。

夏のお食事会 考えてくれているのね。
タノシミ~~~
返信する

コメントを投稿