★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

あ~ぁ、の惨状

2013-09-03 12:58:11 | 日々のこと


イノシシの仕業

通路用の煉瓦はグチャグチャ。
埋め込んである枕木まで吹っ飛んでいる

土を良くするために有機物を投入→ミミズが増える→ミミズを食べにイノシシが来る。

この循環。ホントあ~ぁ、だわぁ

だけど世の中異常気象
竜巻や洪水、、、、大変な事ばかり。
これぐらいでグチってちゃぁダメかぁ。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くゆら)
2013-09-04 01:42:16
大変な惨状ですね。
こんなに大胆にまた、大きな枕木やレンガを
掘り出すくらいだから大きなイノシシかもしれませんね。
気をつけてください!
ワンちゃんは吠えなかったのですか?
返信する
Unknown (bio)
2013-09-04 08:43:52
先日もウリボウが数匹道路をジグザグ走行して
車を進められなかったって娘が言ってた。
最近多いんですよ、荒らされること

でも今回はデッキの前の花壇まで荒らされたー
チャイは泣いたんかなぁ。泣いても家の中だし(夜は座敷犬なのです)
真夜中だし(イノシシは夜行性)
気付かないよね。ワタシも夢の中だし

たっぷり雨含んだ土は重くって、元に戻すのも大変そう
返信する
Unknown (nobuyo)
2013-09-05 07:20:07
昨日の雨は大丈夫だった?
山の中で暮らすのは覚悟がいるね
返信する
そちらはよかった? (bio)
2013-09-05 22:50:55
高台だから冠水はないですね。
山崩れはある、、、!?

今の時代どこに住んでも覚悟が要ります。
竜巻だって都市部の気温上昇も原因の一つだって言うものね。
返信する

コメントを投稿