★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

野から生まれた織物

2011-02-19 22:24:24 | 手仕事、布、糸


タッサーシルクのギッチャー糸

野性の蚕の繭から紡ぎだされた糸
自然な色合い、手紡ぎなので太さはまちまち
クモの糸みたいに細かったり 急に太くなったり、、、
少し強く引っ張るとすぐ切れてしまうので縦糸には向かない。

・・・・・と言われているのだけど
このギッチャー糸だけで織りたくって
縦横ともこの糸だけで織りたくって
そうっとそうっと引っ張らないようにそうっと織ってみた。



乾いた枯れ葉色の織物が出来た。

冬枯れの野によく似合う。

だってここから生まれたのだから。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ばあばら)
2011-02-20 09:00:34
触ってみたい!
返信する
こんにちは~ (アルム)
2011-02-20 09:16:53
背景にばっちり溶け込んで素敵ですね!

きっと森マでも演出効果バツグンですよ
返信する
ばあばらさん (bio)
2011-02-21 23:16:00
触りに来て
返信する
アルムさん (bio)
2011-02-21 23:37:36
ありがと
返信する
こだわりですね (nobuyo)
2011-02-22 20:37:33
織物にも拘りが出てきました?
素敵ですね
返信する
Unknown (bio)
2011-02-24 10:54:36
織りする人もバッグつくる人も
世の中山ほどいるから
私は私らしく
思いっきりこだわっていきたい

、、、、ってのが目指すところです
返信する

コメントを投稿