BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

横浜F・マリノス監督解任

2011-12-30 18:22:59 | サッカー
スカパーで昨日の準決勝の別カード、マリノスとサンガの試合をやってたんで見てたけど、これは京都はホント強いわ!
前半マリノスに先制される前までは完全に京都ペースで決定機が何度あったことか! 特に前半30分過ぎくらいの怒涛の攻めの時間帯では4度ほどゴールが決まっててもおかしくないシーンが連続。2-1でリードしながら後半終了間際の失点、延長戦の3点目の前までは完全な横浜ペースというところを見る限り、ああやっぱり京都だな、と思わせる内容でしたが、トータルで見たらFマリよりもいい内容のゲームしてましたね。若手攻撃陣の宮吉や久保が好調、さらにここにきて覚醒したドゥトラもちょっと怖い存在ですが、中澤&栗原には勝てても今野&森重には敵わないでしょう。
そして電撃解任が決まったFマリの木村和司監督。試合後のこの時点で「わしゃこれでクビか」ってすでに思ってたんでしょうね。後任はヘッドコーチの樋口靖洋氏みたいですが、大宮や横浜FCでの監督経験を見る限りまだ木村さんのほうがマシなような気がしますけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿