BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

バレー国体東京都予選会・東京トヨペット戦

2012-06-16 23:39:45 | バリボーのある生活
つい先日引退を発表した山内隆宏ですが、もうコーチとして試合前の練習から指導してました。



2試合目、準決勝の相手は東京トヨペット。こちらはVチャレンジリーグ所属、とはいえ昨季はリーグ戦で最下位でした。



初戦は巴特をセッターで起用してましたが2戦目は高橋駿に代えてきた。さらに手塚大もスタメンから出場。



そういえば杉崎大和の独特のサーブフォームも久しぶりに観たなぁ。









初戦を戦ってだいぶ硬さが取れたのか、この試合の第1セットは25-16と圧倒。



しかし第2セット序盤は相手に先手を奪われ追いかける展開に。



手塚のサーブを観ても、さすがにこのレベルの大会では本来の力を発揮するまでには至らない感じでしたね。とはいえそれでも何本かエースを決めてました。
第2セットも中盤以降はブロックなども決まって東京が逆転。



でもまたもや終盤に東京トヨペットに追い上げられ1点差まで迫られる。



最後は橋場正裕のスパイクが決まって25-23。とりあえず2戦目もストレート勝ちして決勝進出。



ただ観ててつまらないサーブミスが多いのはどうにも気になった。特にワンポイントブロッカーで木村泰輔などを投入した直後にサーブミスで失点とか…。せっかく入れた選手がブロックに跳ぶ前にそれでもうまた交代でしたからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿