BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

町田、土俵際で粘る

2012-10-29 01:51:42 | サッカー
J2は本当に大詰め。残り2試合となってプレーオフ争い、降格争いともにまだ全然分からなくなってきました。
昨日行われた第40節、自動昇格の2位争いと6位までのプレーオフ争いでは、2位の京都が敗れ3位湘南、4位大分、5位横浜FC、6位千葉が勝利と再び差が縮まりました。逆にプレーオフ圏内を目指すミドリはアウェーで惨敗(徳島ナイス)。千葉との直接対決に敗れた山形も厳しくなりました。「栃木×松本山雅」は栃木が勝って、これで9位栃木より下の10位以下のチームに昇格は無くなりました。
こうなってくるとプレーオフ準決勝(11/18)は3位、4位のホーム開催なので、湘南、横浜FC、千葉が3、4位になれば観に行けるかも。
さて一方の降格争いでは「町田×岐阜」の裏天王山ではあとが無い町田が辛くも勝利。負けたら最下位が決定という大一番で粘りを見せましたね。さらに富山、鳥取も勝てば残留決定でしたが、ともにホームで勝ち点1すら取れずに敗戦。こちらも最終節までもつれそうな感じ。
でも今季のJ2はプレーオフとJFL降格が加わって、本当に上位も下位も最後まで楽しめる仕組みになりましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿