BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

天皇杯都道府県予選大詰め

2013-08-22 23:50:02 | サッカー
今週末で天皇杯に出場する各都道府県代表が決まります。東京都代表は今日の準決勝の結果によりJFL所属の「横河武蔵野FC」と、関東大学リーグ1部の「日本体育大」との決勝に。
そして東京都代表と1回戦で対戦する群馬県代表の決勝戦は社会人関東1部リーグの「tonan前橋」とJ2、ザスパクサツ群馬の下部組織で群馬県3部の「ザスパ草津チャレンジャーズ」との対戦に。
おそらくこの4チームで最も格上なのは、昨年FC東京が辛酸を嘗めた横河武蔵野で、順当なら2年連続で同じカードになりそう…。倉又さんが監督の日体大でもいいけどね。
そんな天皇杯の各都道府県代表ですが、お隣の神奈川県ではJFL所属の「SC相模原」と「YSCC」がともに準決勝で大学生に敗れる波乱。東京でもすでにJFLの町田が敗れているように、本大会を前にしてジャイアントキリングが発生しています。
東京にしてみれば2年連続で初戦敗退ともなれば、さすがに言い訳できないので、今年は少しでも年末まで楽しませてもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿