BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

古豪復活

2010-07-08 23:10:32 | サッカー
準決勝2試合が終わり決勝のカードが決定。「オランダ×スペイン」はともに初優勝がかかる非常に楽しみなカードになりました。
南米勢が好調だった予選リーグでしたが、4強に残ったのはウルグアイだけ。かつての優勝国も近年は決勝トーナメントに残るのがやっとの成績でしたが、古豪復活を印象づける大会となりました。そんななかでもひときわ際立ってたのがフォルラン。自分が知る限りウルグアイのスタープレーヤーというと、フランチェスコリ、その後だとレコバが思い浮かびますが、フォルランも彼らと十分に肩を並べる存在になったかもしれません。というかすでにもう越えたかもしれませんね。
ちなみに2002年日韓大会のウルグアイ代表、御殿場キャンプを観に行ったせいかオランダ戦はひそかにウルグアイを応援してました。



そんな懐かしの2002年の写真が探したら出てきた。2002年御殿場キャンプより。レコバ&ヒロミ。



もういっちょレコバ。あと当時はダリオ・シルバとかも居たなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿