BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

バレー国体東京都予選会・大東板金戦

2012-06-16 23:31:58 | バリボーのある生活
朝から雨模様の中、今日は荒川総合スポーツセンターに行ってきました。
そういえば昔はここに東京スタジアムがあったんですよね。と言っても味スタではなく野球の大毎オリオンズのホームスタジアムだった野球場のほう。自分が生まれる前にはすでに無くなりましたが、こち亀の光の球場というエピソードで自分もちょっと知ってるだけですが…。



今季の新シーズンに入ってからは初のFC東京バレー部生観戦。自分は黒鷲旗は観に行けなかったので、昨年のリーグ最終戦、堺で行われたパナソニック戦以来の観戦です。



昨年の国体優勝チームとしては負けられない東京都代表を決める予選会の初戦。さすがにここはフレッシュなメンバー構成、杉崎大和を観るのも久しぶり。



こちらは新加入メンバー4人の中では、初めて観る佐藤大佑。



第1セットから東京が突き放すどころか、点の取り合いでシーソーゲームの展開に。



そして終盤までもつれた第1セット、先にセットポイントを握ったのはなんと大東板金。



しかしここから東京が3連続ポイントでなんとか第1セットを27-25で奪う。



これでようやく目が覚めたのか第2セットは序盤から東京ペース。



一時は12-3と大量リード。



しかしここで一気に突き放せない東京。橋場正裕のアタックを一枚ブロックで止めるなど徐々に大東板金が追い上げる。



あれだけあった点差があっという間に16-13に。



しかしその後はなんとか東京が再び流れを引き戻し、最後は相手のミスで第2セットは結局25-21。まずはなんとか初戦を突破しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿