BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

地域決勝チーム出揃う

2012-10-15 23:38:40 | サッカー
静岡に行ってたこの週末、東京では全国社会人サッカー選手権が始まって、今日は準々決勝4試合が行われました。この大会の上位3チームまでが来月行われる地域リーグ決勝大会の出場権を得られる大事な大会。まずはこの大会でのベスト4入りが大前提となってくるので、実質今日の準々決勝が一番盛り上がる1日だったんじゃないでしょうか。
その準々決勝を勝ってベスト4に残ったのは、福島ユナイテッドFC、ファジアーノ岡山ネクスト、FC KOREA、バンディオンセ加古川の4チーム。このうち福島以外の3チームは出場権を持っていなかったため、地域決勝進出が決まりました。
これで出場全12チームが出揃い、JFL昇格を賭けた戦いが来月から始まります。ただ今年は会場がいずれも遠くてちょっと観に行けそうもありませんね。

あっそれからJ2では甲府のJ1復帰が決定。来季の城福甲府との対戦が楽しみです。その前に早いとこ東京も残留を確定させないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿