主役は 誰 ?

2023年05月10日 | ドライブ
5/7(日),土砂降りの中で実行された溝普請。
 Tさんの代行で長男が参加。
午後から予定がないのであれば 昼食でも如何と誘ってみる。
一旦帰宅してから 孫と共に来宅。
マイクラフトゲームに夢中のゲーム・・・
私には さっぱり ちんぷんかんぷん。
家ではお母さんのスマホで ゲームをしているらしい。
私はスマホを操作出来ないと逃げているのだが‥・
今日はPCでも出来るよとの事。
PCでマイクラフトゲームをしているお友達でもいるのだろうか ?
ならば探してみようかと・・・我が家に来る度に大騒ぎのNちゃんに
マイクラフトゲームとROBLOXをダウンロード。
私のPCで遊ぶ程度であれば・・・問題ないと信じたい。
長い間 オンラインゲームから離れているので
少々 怖いという気持ちもあるのだが‥‥

ゲームの遊び方が 少し分かった処で 昼食に出かけようと・・・
ゴローに昼食の用意をして ゴローに準備が出来たよ・・・と 呼びかけるNちゃん。
流し台によじ登って‥‥懸命に声掛けをするも
4畳半の部屋からもゴローに声を掛けるも
ゴローの緊張感は マックス状態のまま‥‥微動だにしない。
みんなが出かけると家に入ってご飯を食べるから・・・と・・・
外へ出て来ても尚・・・ゴローが気になるNちゃん。
雨に濡れるのも気にせず・・・ゴローに合いに行く。
さぁ~・・・此処からがまた・・・大変。
まずは Nちゃんが食べたい物の要望に応えるべき 店舗ジプシーが始まるのだが‥・
お昼時は どの店舗も満杯で 待ち時間が30分以上となっている。
最後に ラーメン好きのTさんの為にラーメンを希望するがNちゃんが拒否。
そこを何とか説得して‥‥王将ラーメンへ。
チェーン店であっても 同じメニューの味に差があるものなのか。
別の店舗には数回入った事があり 又 食べたいと思える味だったのだが‥‥
このお店は・・・次は・・・もう いいかな ?
赤信号で止まった時にNちゃんが写した私達夫婦とお父さん。
溝普請で長男に慰労のつもりで 食事に誘ったけれど‥‥
娘や親に振り回されて・・・余計に疲れてしまったのでは ?
申し訳ない気持ちと共に 外へ出る機会がなくなった私達を
少しでも 出る機会を作ってくれる長男に 感謝 !

P.S. P:M 20:30 入浴後のTさんが‥‥
  ゴローの様子がおかしい・・・と・・・
ん ?・・・Tさんの顔を見上げて・・・周囲を見回すと‥‥
私の斜め後ろから 微動だにせず・・・私を見詰めるゴローと目が合う。
あらぁ~‥‥今日は ゴローにとっては緊張がいっぱい‥‥
慌ただしい一日だったね‥・そう・・・声を掛け乍ら・・・頭を撫でると・・・
其処から私が就寝するP:M 23:30迄・・・膝の上での撫でろ攻撃がやまず・・・
私達夫婦からすれば 息子と孫が来て・・・それだけの事であっても
ゴローにとっては 大きな不安があったのでしょう。
撫でられながら・・・喉をゴロゴロと慣らして
自分(ゴロー)の気持ちを落ち着けていたのでしょうね。